dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この写真の基盤とリモコンのセットの物を購入したいのですが、どこに売っているかわかりません。わかる方おりましたらぜひ教えてください。

「この写真の基盤とリモコンのセットの物を購」の質問画像

A 回答 (5件)

画像は、卓球マシンを自作された方のブログから拝借した写真ですね。



アマゾンの商品検索欄に次のワードをコピーすると、【ほぼ】同じ商品を見ることが出来るでしょう。
『 1チャンネル 赤外線 リモコン スイッチ リレー モジュール 』
自分が見た時は5V仕様は無く、24V仕様はありました。
(もっとも、回路部品とリレーを少々交換するだけですが…)

全く同じ物が欲しいのなら別ですが、画像の元ネタや他の質問から、同じ機能を有した商品の探索だろうと思います。
そういうことなら、もっと安価で使いやすそうな物も検索結果に表示されましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をどうしたら良いのでしょうか。5ボルトのやり方どうしたら良いのでしょうか。何から何まで頼ってしまってすみません。まだ何もわからない状態で……教えて頂けると助かります。お願いします。

お礼日時:2018/11/26 14:07

No.4です。

お礼をドモ。

>何をどうしたら良いのでしょうか。

【あなたは、何をどうしたいのですか?】

ではまず、あなたが「何をしたいのか」を明記するところから始まります。
当初の質問は、「写真の物を購入したい」という相談に過ぎません。
他の質問まで捜して、卓球装置を作りたい希望まで察しろとでも言うのでしょうか?
No.4で回答するにあたっても、質問画像から検索してようやく個人ブログに行き着いた次第です。
そしてそれが「たまたま」他の質問に関連することに気付き、話が繋がったに過ぎません。
当方は依然として「同じ物を作りたいのかな?」という憶測の域から出ていません。
もし仮に同じ物を作りたいのであれば、画像の物とは微妙に異なりますが、アマゾンの商品検索で
『リレーモジュール マイコン用 1チャンネル5V LED IR赤外線リモート コントロールリレーモジュール学習ボード INnersetting』
で出てくる398円の物が、5Vでそのままブログ記事と同じ結線で使えます。

「何もわからない」は、免罪符として通用しませんし、受け手の同情を買えてはいません。
百歩譲って何から何まで頼ってしまうとしても、質問内容まで頼られては、回答者が自分で考えた憶測の質問に回答する妙な事態になります。
せめて質問の内容に関しては、あなたの苦悩を回答者が正確に把握できる程度の最低限の説明が必要です。
ただただ困っているでは、手の差し伸べようが無いのです。

意味が分かりますか?
とくに人生相談ではない技術的な相談は、ピンポイントで具体的な質問ができるはずなのです。

ところで、壁を走るラジコンはどうなったのでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10816919.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明不足でした。
あのラジコンのことですか。
私は今高校生で部活の活動でお客さんからのおもちゃを修理するというものをやっていました。その時に来たおもちゃだったんですよ。あのおもちゃは結局手に負えず、持ち主に返すという判断になってしまいました……。自分の未熟さを痛感しました。勝手に自分のことをはなしてしまってすみません。何から何まで有難うございます。

お礼日時:2018/11/27 04:33

んー


まぁ見ればリレーなんですけどね
リモコンはなんなんですかね
https://ja.aliexpress.com/item/433MHz-Wireless-U …

https://ja.aliexpress.com/item/Universal-RF-433M …

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。リモコンは別途でした。確認不足です。すみません。

お礼日時:2018/11/24 15:22

Look what I found on AliExpress


https://s.click.aliexpress.com/e/c4SnhMQb
似たようなもんでどうぞ
    • good
    • 0

MP3プレーヤーですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、リレーモジュール(5v)です

お礼日時:2018/11/24 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!