プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場勤務をしている50代の女性です。
最近、一晩寝ても疲れが抜けなく、
眠気が残ったまま、ボンヤリしているので、
朝、仕事に向かう途中、コンビニで、カフェインの入った、
ドリンク剤を飲むことが多くなりました。
すると、コンビニで私より何歳か年上と思える、
パートさんから、
「これは飲みだすと癖になるのよ!麻薬と同じ!
常用することで、死んだ人もいるらしいわよ。
止めなさい!」と言うような内容で、
レジでコンコンと説教されました。
確かに、最近服用することが多いとは自分でも思っていましたが、
コンビニでレジを担当しているパートさんから、
ここまで言われることではないと、
腹立たしさがいっぱいです。
職場近くに、ここ以外にコンビニはなく、
このコンビニを利用するしかありません。


ドリンク剤を購入することが多いとはいえ、
ここまで店員さんに言われなければいけないことでしょうか?
これから先もこのコンビニを利用することが憂鬱です。
もちろん、もうドリンク剤は購入しませんが。

A 回答 (7件)

おもしろいパートさんですね。


間違ったことは言ってないとは思いますが、余計なお世話です。
そういうひとなので、何を買ってもケチつけそうですし、「次は何を言いだすんだろ」といっそ楽しんでしまっては?
人生は楽しんだもの勝ちです。
    • good
    • 1

説教?貴方の事心配してるんでしょ



コンビニでレジを担当しているパートさんから、
ここまで言われることではない?
職業で人を線引きするんじゃね~よ

貴方、疲れてますよ
人の好意や優しさを邪推するのは心が良くない傾向ですよ
    • good
    • 0

医者が1日1本はいいって言ったから♪とかで穏便にやってください。

    • good
    • 1

「忠言、耳に痛し」です。

本当に貴方の身体を気遣っての一言でしょう。
ちなみに、ドリンクのほとんどは一種の興奮剤ですから、怒りっぽくなる副作用があります。
で、カフェインなどの効果が切れると、反動で落ち込んだりということもあります。
少し、生活改善を。
    • good
    • 1

現在長寿世界一の115歳の田中カ子さんは、栄養ドリンクを毎日3本飲んでいるそうですよ。


そな店が嫌なら他の店に行けば良いだけの事でしょう。
ここで愚痴ることでも無いように思います、質問にもなってないし。
    • good
    • 0

あなたの この質問文を 鵜呑みに するか しないかだけ・・



そんな店員 普通居ないのだから・・
    • good
    • 0

良い店員さんですね。



栄養ドリンクの大半はカフェイン等が過剰に入っているため毎日飲み続けたらカフェイン中毒になる可能性があり、以前にもレッドブルを毎日飲んでいた人間が死亡した事件があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!