【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

無職無貯金で反則金15,000円はとても払えません。
反則金が罰金になって前科になるそうですが、労役とはどこでどんな事をするんですか?
労役=逮捕ですか?お金で解決することがお金が払えないと逮捕なんですか?おかしくないですか?
金持ちなら許されることが貧乏人は逮捕になるんですか?

私は無職で無いものは無い払えないから払えない、働くことは諦めました。
ありとあらゆる支払いを滞納しまくっています、税金だって払えないので諦めました。
実家ぐらしニートでカードローンの支払いで金目のものは全て売りつくしています。

A 回答 (9件)

ネット利用出来てて お金が無い は 言い訳にしか ならない

    • good
    • 11

自己破産して生活保護申請したらどうですか

    • good
    • 2

どうなるかは理解してなくても、警察が詳しく説明してくれると思います。

自業自得です。働かざる者食うべからず。こんな言葉を思いつく人は凄いですな!
    • good
    • 4

反則金とは?


一般的には車に乗っていて、軽微な交通違反をした時に警察に検挙され、支払うものではないですか?

だとしたら、まず車を売って金を工面する。
そもそも金もないのに燃料はどうしている?
税金や維持費は?

意味不明。
    • good
    • 5

労役は実刑と同じ


15000円なら3日で済みますよ

親が生活費負担してるなら、
罰金の支払も頼んでは?
    • good
    • 6

無職無貯金なら 乗るな違反するなって話です。


事故したら賠償出来ないじゃないですか!
働いてください。

労役は、刑務所に入って労働で返済するってことです。
前科が付いちゃうのでは? 前科が付いたら なおさら就職に不利でしょう。
実家暮らしなら親に頭下げ 15,000円出してもらい 改心して車バイク乗らない
就職を探し 就職して返済しましょう。 バイトでもパートでもとりあえず仕事に付く事! 出来ない事ではないでしょ。
    • good
    • 5

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10833271.html より

> 動体検知駐車監視機能付きドライブレコーダーを前後左右に付けたら賃貸駐車場の隣枠利用者にキレられて、

ふーん、貧乏人ねぇ。
    • good
    • 9

おまえあほか?


>実家ぐらしニートでカードローンの支払いで金目のものは全て売りつくしています。
なんで、車に乗れるんじゃ?

なんで、このネットに書き込みができるんじゃ。
パソコンorスマホは売ってないんか!

ここで作り話の質問は、やめなはれ。
YouTubeで作文作って投稿しなはれ。
ここで質問しても、金にならんからな。
YouTubeは、金になるかもしれんしな。
    • good
    • 9

低能ですね!


違反が軽度なら行政処分の反則金を納めて違反点数加算で済む話です。
しかし、反則金を最終的に納めないなら、刑事罰(処分)で逮捕&裁判と成り、結果的に前科者(罰金)に成り得ますよ。
反則金と罰金は同じではありません・・・お金だから同じだとは思ってませんか?
罰金が払えないなら、労役で代わりに支払う形ですね。
刑事罰なら刑務所で、1日当り僅かな金額で罰金分を支払う事に成ります。(当然、仕事等には行けないし、就職も困難に成るでしょう・・・収監中の不利益も考慮はされません)
「税金だって払えないので諦めました。」・・・馬鹿じゃ無いの?、徴収側が云う言葉で、徴収される側が使う言葉じゃ無いよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報