【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

僕は当時リストラされてこっちは必死に職を探しているのに退職金片手にワールドカップを観にわざわざはるばる南アフリカまで行った馬鹿についてどう思いますか。
一説によると、退職金で新車買ったりした奴がいるそうです。おかしいと思いませんか。
他にもハローワークで退職時の待遇自慢している奴がいたりする奴がいますがどう思いますか。ちなみに、今治の殆どの会社は退職金は無いのですが。

ちなみにワールドカップ観に行った奴は僕と同じ会社で働いていてリストラされた奴(部署は違います)です。
彼は今現在何をしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

>どう思いますか。



人それぞれなので、どうでもいいと思います。

>彼は今現在何をしているのでしょうか?

知りません。ていうか、そもそも誰も誰の話かわからないでしょう。
    • good
    • 0

>僕は当時リストラされてこっちは必死に職を探しているのに退職金片手にワールドカップを観にわざわざはるばる南アフリカまで行った馬鹿についてどう思いますか。



退職金の素敵な使い方だと思います。
ワールドカップには興味はないけれど、長期旅行に行くには良い機会だと思います。

>一説によると、退職金で新車買ったりした奴がいるそうです
そういう使い方おアリかな・・・
色々と良い車があるから、どれにするか悩ましいだろうなぁ~

>ちなみに、今治の殆どの会社は退職金は無いのですが。
昔から退職金の支払いは義務じゃないですよ。

>彼は今現在何をしているのでしょうか?
なるようになっていると思います。
他人がとやかく言う問題じゃない事は確かです。
    • good
    • 0

人の金をどう使おうが本人の勝手です。



意見が言えるとすればそのせいで養う必要が出てきた親ぐらいです。
    • good
    • 1

被害妄想も甚だしいね。

    • good
    • 1

人それぞれ。


もらったお金をどう使おうと関係ないでしょ・・・。
後で苦労するのも自分なんだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!