アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから旦那に認知してない婚外子がいることを知りました。旦那は関西の人で私は関東です。今は、子供が一人いて、3人で関東に暮らしています。
旦那の実家に行くと、認知してない婚外子の七五三の写真やら、他にもいろいろ、リビングに写真が飾ってあります。
それをみて、傷つき、イライラしたりむかつくのはおかしいでしょうか。
養育費なども払ってなく、ただ、旦那の親がよく面倒を見ているそうです。。
婚外子の親は再婚しています。
どうしても、邪魔におもってしまいます。。

質問者からの補足コメント

  • 結婚前に確認もしました。
    子供できるのは初めてだし、実家に飾ってある写真とかも近所の子でよく面倒見ている子だからと言われて騙されていました。。

      補足日時:2018/11/25 21:25

A 回答 (11件中1~10件)

騙されていた、ごまかされて結婚したことに対して私だったら怒りを覚える。


既に、子供がいるんですね。子がなければ離婚したいなと思う。

初孫って格別です。ほかの孫とは異種です。
何もかもが新鮮で感動があるんです。
養育費を払わずに面倒を見ているって何をですか?
デリカシーがないですよね、結婚したあなたに失礼極まりない。

旦那の親も旦那もかなりの無責任さが怖いです。
大人の世界はお金が誠意の全て。
誠意の無さはその婚外子だけに向けられるものではないと覚悟して。

へそくりしっかりして、慮外の事に備えておく、だけです。
    • good
    • 0

よく分からないご質問ですね。

ご主人に非嫡出子(婚外子)があって、その子どもをご主人の親がお世話をしている。この点、文字にすると短いですがものすごい人間関係の複雑さが窺えます。

まず、子の母親は、自分が生んだ子を認知もしてもらえない状態で、子の父親の親にどうして押しつけたのでしょうか。あなたのご主人の親は、自分の子が産ませた責任を取るのならまずは認知でしょう。現状では道義的に矛盾します。

ご主人の婚外子と言われる子どもとご主人は現在のままでは他人です。もちろんご主人の親とも子は他人です。他人の状態にしておいてどうして養育の責任を果たそうとするのでしょうか。子の母親はどうして子を養育しないのでしょうか。ご主人に認知を要求して養育費の請求をしないのでしょうか。こういう矛盾を明らかにしないと前向きに考えられないでしょう。
    • good
    • 1

認知していなくても、相続の時DNAで平等に相続を受けられます。

用心です。祖父母の養子かも。
    • good
    • 1

あなたはいたって普通です。

そんな家、出て行きましょう!
    • good
    • 0

意味わからない。


孫が可愛いという親心を利用されている祖父母?(義両親)
に対して呆れますね。
よほど上手く使われているのでしょう。
籍も入っていない婚外子 しかも 結婚されているのですよね?
そろいも揃って どういう神経しているのやら。
養育費払ってなくても 親が変わりに面倒を見ているのでしょ?
弱みに漬け込んだ遣り方されている事に気づいているのかいないのか。
とんでもない家族に嫁いでしまいましたね。
私が主様の親なら 主様を即効帰して貰います。
迎えにいくよ。
大事な娘をなんと心得る!って。
ありえません。
騙したのであれば尚の事です。
    • good
    • 0

嘘は嫌だけど


私なら気にしないし
自分の子供と仲良くなってほしい(^-^)


もしかして ご両親の籍(養子縁組)に入ってるのかな?

まぁ〜
ご両親にとっては 孫ですから 可愛がるのは当然でしょうね
貴女も 自分のお子さんの写真飾ってもらったらいいのでは?

てかさ〜
前にも 同じ質問してなかった??
    • good
    • 3

近所の子で面倒みているって明らかに嘘ですね


ムカつくし
ご両親も来る時だけでも隠すなりしてくれたらまだ
気を使ってるの分かりますが
旦那さんの親も介護になれば誰にみてもらうんだろうと考えないのかな
その子供に非はないという事も分かるけど
再婚してるのに再婚相手の親にお願いしなきゃ孫との仲良くならないのをご両親に夫から言ってもらったらどうでしょうか?
いずれ再婚相手との子供が出来たら子供を親御さんところに置いていくなんてないのでしょうかそういった場合の話し合いもしといた方がいいのではないですか?
    • good
    • 0

おかしくはないでしょう。


おかしいのは旦那さんです。
あなたが苦しむのは目に見えてるし、罪のない子ども(婚外子の子)が誰かに強い憎悪を抱かれること、生まれてこなければ、死んでくれればと思われてしまうことは想像に難くなかったはず。
旦那さんの両親も共犯です。
養育費さえ払ってなければそれでいいだろうという浅はかな考えだったのでしょうが、
だとしたらあなたやお子さんに対してもすごく軽く考えているような人なんでしょうね。

ただ、悪いのは旦那さんであり、婚外子の子本人はむしろ完全な被害者(恨まれる状況に追い込まれ、正当な権利である養育費ももらえていない)なので、怒りの矛先は間違えないでほしいです。
    • good
    • 0

旦那の実家に写真とか?


どういう神経してんだろ?
おかしいって思うよ。
    • good
    • 1

は?


結婚する前に気付かなかった?

むかつくのも分かるし、邪魔に思うのも分かる。
分かるけど結婚する前にどうにかできなかったものなのかなぁ・・・。
半分は自分の調査不足な面があるのでは。
当然一番悪いのはそれを画して結婚した旦那だけどね。(+_+)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!