アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、数ヶ月前に転職をし今の職場に就いて
彼に出会い片思いをしています。

彼は他部署の年上の方で、すれ違えば話し掛けてくれ雑談をする仲です。

プライベートでの関わりは、
飲み会などが2回ほど。

1度雑談してる際に話の流れで私が行きたかったイルミネーションを仕事後に一緒に行った事があります。

そして2週間前に少人数で飲む機会があり、
その帰り2人になる機会があったので自分の気持ちを伝えました。
その時に言われた言葉は、
・気持ちには薄々気付いてた、自分はまだふわふわした気持ちだった
・もしそうなったら自分から言わなきゃとも思ってたし、自分のペースで進められると思ってた
・お酒入ってるし思い出が駅なのは嫌でしょう、機会作ってちゃんとまた話そう

と言われ、モヤモヤしたままその日は帰りました。

そのまま会社で会えば話し掛けてくれ雑談をする日々で答えは聞けないままだったのですが、
1週間くらい経った頃に連絡がきて、

告白してすぐに身内が亡くなり今はそれどころじゃなく回答はもう少し待ってて欲しい"

"葬儀の関係で〇〇にいて、友達と少し飲んでて仕事終わりに悪いんだけど予定なかったら来れるかな?告白のお礼ってわけではないけどご飯でも…"

とのことでした。
私はそちらに向かい彼の友達と会い食事をしました。
昔の話や写真を見せてくれたり、少しだけ亡くなった身内の方の話を話してくれたり、
仕事では知れない部分を沢山知れた日でした。

(彼は恋愛経験が無いに等しく、仕事とプライベートのON/OFFがしっかりしている方です。)

その後、1週間は経ちますが何も音沙汰は何も無く日々モヤモヤが募る一方です。

・告白保留中になぜ友達に会わせたのでしょうか?
・これは期待してもいいのでしょうか?

この経緯を元に皆様のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

期待していいと思います

    • good
    • 1

期待しておK

    • good
    • 1

何が心配なの?


誠実な人だと思うけど。
待つことできますよね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!