プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦の人に質問です。

子供のためにアニメのキャラクターショーへ行った事あります?

だけどママは何も楽しくないよね?

子供に時間奪われるのは苦痛ではない?

子育てって楽しい?

A 回答 (3件)

子育て自体が子供の為に時間を使う事が殆どです。

自分一人の時間は作らないとないですし、頑張っても取れないことだってあります。
子育ては楽しいと辛いが混在していると思います。やりがいや楽しいだけではなく、たまには泣きたくなるし、叫びたくなる時もあります。
しかし、子供が楽しそうな顔を見ると私も嬉しいのです。車で走っていてもクレーン車をすぐに見つけられるようになりましたし、おかあさんといっしょの歌も覚えてしまいました。
子供だった時は気付かないものですが母になってからは分かります。しかし、子どもの為に遊びに行くのはオススメしません。なぜなら奴らは時間やお金をかけた所で興味なく見向きもしない事ばかりなのです。なぜか。
お子さんと一緒に楽しい時間を探る手助けになればと回答させていただきました。
    • good
    • 4

うちの子はショーに全く興味がないので行かないですね(笑)



子どもたちは公園が好きで
よく連れてってます。
レジャーシート敷いてマック食べてます(笑)母は動きません(笑)
    • good
    • 1

「仮面ライダークウガ」を子どもと見ていて私がハマりました。

ビデオも借りて一人で見るくらい。戦隊物も見ると面白くて、子どもと一緒に昔のシリーズも全て見ました。だからキャラクターショーもキャラ設定が分かっているので十分楽しめました。私がもともとアニメや漫画が好きなので見る時は基本一緒です。私が好きなことを一緒にする感じなので、野球やサッカーはやったことがないですね。子どもの為に何かしなけりゃと思うとしんどいですが、自分が好きな事を一緒にするのも良いですよ。趣味が同じなので今でも話が合います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!