プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月24日 PM6時に 新幹線のぞみに飛び込みしたら被害はどれぐらいでしょう?

A 回答 (6件)

列車自体は破損しないので、そのお掃除代金ぐらいです。


その他、当該列車や後続列車への影響による被害額があります。
場所や状況で影響が異なりますが、
例えば、1万人が影響を受けて平均3万円の払い戻しが生じれば、
払い戻し3億円、逸失利益3億円、計6億円の損害になり、
自殺者の遺族に請求されることになります。
    • good
    • 2

飛び込みする気か!?


止めておけ。
JRや利用客に大きな迷惑を掛けるから、被害は図り切れない程大きいだろう。
    • good
    • 2

想像を絶する金額の請求書が遺族のもとに飛び込んできます。

    • good
    • 0

其れは貴方が支払う金額の


事?
そりゃ数億円です。
    • good
    • 1

東海道新幹線での焼身自殺による損害金が10億円と言われています。

    • good
    • 0

その日、その時間帯ののぞみでPM6時発となると東京駅しかありませんし、その列車は18番ホームからの発車となります。


あいにくその18番ホームはホームドア(安全開閉柵)が整備されており、18時の発車時には閉まっていまして飛び込みは出来ません。
仮に発車直前に柵を乗り越え飛び込もうとしますと、発車直後としてもスピードが出ていず、緊急停車で事なきを得るでしょう。
よって被害額は発生しないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!