アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは夏と冬どっちが好きですか?

私は以前まで夏が好きでしたが、夏季休暇を利用しての海外旅行初日に台風が直撃し、飛行機が欠航して以来大嫌いになりました。

今では寒いけど、冬の方が好きです。

A 回答 (10件)

冬。


ホントは、秋が好き。
熱くて汗かくよりも、寒くて着込んでぬくぬくの方がいい。
    • good
    • 0

もちろん夏です。


冬は大嫌いです。
寒い、インフルエンザは大流行する。よって感染のリスクを少なくするために、人混みをなるべく避けなければならない。手洗いをしっかりしなければならないため、アカギレだらけになります。
私は冬生まれのため、寒いのは大の苦手です。
12月から3月くらいまでは、添付画像の衣類を3枚重ねて穿いています。
笑われるかも知れませんが、それくらいしないと、とても寒さに耐えられないのです。
さらに、1100ワットと800ワットの、2台の電気ストーブをガンガン付けるため、冬場の電気代は、月2万円を超すこともあります。
一方、夏は大好きな季節です。
体調が良い、35度以上の猛暑日も、全然平気です。
夏は、インフルエンザも流行しないし、アカギレもほとんどなりません。
冬生まれは寒さに弱く、夏生まれは暑さに弱いというのは、周りを見ていても、顕著です。
私は、10月下旬くらいから、厚手の上着を着て通勤しますが、8月生まれのかつての同僚は、11月上旬まで半袖で通勤しています。
アイドルの握手会でも、だいたいアイドルは夏生まれの方が多いため「暑くないですか」と、よく言われます。
夏場は、職場に夏生まれの方が多いと、冷房を強くされがちで、着込まねばなりません。
とにかく、季節は夏がすき、冬は大嫌い。これから長い冬が来るため、憂鬱です。
春にならない冬は無いと自分に言い聞かせ、しばらくはじっと我慢です。
「皆さんは夏と冬どっちが好きですか? 私は」の回答画像2
    • good
    • 0

暑いのも、寒いのも大嫌い。

綺麗な海岸のある高級ホテルだらけのリゾート地でも1週間が限度。暑さでバテてしまう。ヨーロッパの冬も1週間以上だと、寒くてもうホテルに籠りきりに。

真冬の日本から真冬のヨーロッパとか、真夏の日本から真夏のシンガポールとかへ休暇で行く人の気が知れませ~ん。
    • good
    • 0

>海外旅行初日に台風が直撃し



運・不運はどんな季節でも同じです。
「冬は寒波がやってきて欠航」も有り得ることです。この時は冬が嫌いになるのかな。

でも、海外旅行の場合は、行先で全然変わってしましますけど。
私の場合は季節によって行先が変わります。
私の場合は冬はスキーをするため北海道、春は北海道か沖縄、秋は信州方面とだいたい決まってます。
最近は海外、特にヨーロッパが好きなので、夏は北欧・イギリス、冬は比較的暖かいイタリアやスペインなどと選んでいます。

私はどの季節も好きですし、雨も雪も晴れても、それぞれ好きです。
    • good
    • 0

飛行機の欠航程度のことでその季節の好き嫌いが変わるようなことはないです。


昔からかなりの暑がり&汗かきなのでなな夏は大嫌い、、、というか苦手です。

ちなみに正月のスペイン旅行の帰りにバルセロナ→ミュンヘンの移動でミュンヘンからの飛行機到着がミュンヘンが大雪だったために大幅遅延してえらいめにあった経験がありますが、それは「冬のヨーロッパ旅行では乗り継ぎ地の選択に注意」という貴重な経験になっただけのことで、その時の状況自体は終わってしまえばよい(?)思い出です。

参考まで。
    • good
    • 1

冬ですね!


暖かい部屋でヌクヌクと生きてます!
特に正月が好きです。
お餅が食べたいな〜
    • good
    • 0

旅行云々とは関係なく、冬のほうが好きです。



(少なくとも日本国内なら)寒ければ着込めばなんとかなりますが、
暑いのは、素っ裸になっても暑いので(^^;)
    • good
    • 0

冬に聞かれると夏、夏に聞かれると冬と答えます。

    • good
    • 0

寒いのは電気毛布でほかほか寝てる



夏はあかん地獄や
    • good
    • 0

冬です!!夏よりも星は綺麗に見える(気がする)のと、何よりあの寒さが何だか懐かしくて好きです。

あと蜜柑が沢山食べれるところですね。毛布にくるまって寝るのも大好きです。
夏は泳げないわたしにとっては水泳の授業があるので嫌いですね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!