アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平編みで説明書どおりさくさく編みおえましたが、どうしてもマフラーが丸まってしまいます。。。
伸ばしたり、アイロンをかけたりしましたが、どうにもなりません。
何とか平らにならないものでしょうか?

A 回答 (1件)

平編みであれば多少サイドが丸まるのは仕方ないと思っていますが。


ゴム編みとかにすると生地は安定します。

どうしても平編みで行くなら虫ピンで広げて固定した編地に絞ったタオルを当ててアイロンをジュウ~と掛け、冷えるのを待ってからピンを取ると多少はましだと思います。

私はアンデミルミルではないのですが類似品をつかってマフラーを編んだことがあります。
1枚では頼りないので2枚編んではぎ合わせました。
こうすると端まで丸まらないです。
裏を違う色にしても面白いですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2枚あわせるのも素敵だなーと思いましたが、
今回はすでに毛糸が買ってあるので、ゴム編みでもう一度編んでみました。
今度は大丈夫そうです。

がんばって編み終えたいです(^^)

お礼日時:2004/11/16 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!