電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ESTAについて

この度の旅程について、
アメリカ、カナダ、メキシコを周遊予定です。

始めはアメリカに入り、その後陸路でカナダまで上がり、
そこからメキシコに飛びます。

アメリカ入国の際のESTAは申請致しました。

しかし、カナダからメキシコへの航空券がアメリカの空港を経由します。

この場合、ESTAは二重の申請をするのでしょうか?

旅程は2週間程です。

ご返信お願い致します。

A 回答 (4件)

有効期間内なら 何回でも可能です。


ただし 頻繁過ぎると イミグで事情を聞かれることもあるかな
    • good
    • 1

二重に申請する必要はありません。



アメリカの空港経由で第三国へ乗り継ぐ際には、乗り継ぎであってもアメリカ入国の手続きをとる必要があります。しかし他の方も指摘している通りESTAは2年間有効で、有効期間内の2度目以降の渡航にはわざわざ申請する必要ないからです。
    • good
    • 0

カナダのもお忘れなく。

アメリカの2年よりも長く、お値段も少々お安いお買い得。メキシコはヒコー機の中でくれるツーリストカードと税関申告書だけ。何も聞かれずに180日許可。
    • good
    • 0

ESTAは一回とれば2年間有効なんでプリントアウトした紙をパスポートと一緒に持ち歩けばいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!