電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほんの2,3日前まではダウンロードできたのに、ノートンの更新をしたらいきなりダウンロードできなくなりました。
 どう説明すれば伝わるのか判りませんが、ZIPファイルをダウンロードすると、自動的に一時フォルダ(Cドライブ内に自動的に作られてきました)に保存が始まり、完了しますが、次のステップで解凍(ラプラス1.26を使用)が始まると次のようなエラーメッセージが表れ「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\TEMPOR~1\Content.IE5\S8APXOYA\082-1_~1.ZIP - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。エラーが発生しています。」せっかくダウンロードしたファイルが全部消えてしまいます。
 いったいぜんたいどうなってしまったのでしょうか?全く理由がわからず、悶々とした日々を送っています。やはり、ノートンの更新に問題があったのでしょうか?

A 回答 (2件)

ノートンの更新前までシステムの復元で戻れませんか?

(念のため現状での復元ポイントは作成しておいたほうがいいとは思いますが)
そのうえで同じファイルがダウンロードできるかどうかで、ノートンのせいなのかどうか判断できます。
システムの復元
スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元で以前の状態(ここではノートンの更新前まで)へもどす、復元ポイントの作成(現状での作成)を選べます。
ノートンの更新の際には多分自動的に復元ポイントが作られていると思うのでその前まで戻れば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。システムの復元をしてみましたが、残念ながら状態は解消されない状況です。お忙しい中、長々とアドバイスいただきありがとうございました。
 もう一度別の方向からチャレンジしてはみますが、原因がわからないことにはせっかく修復(?)できたとしても納得いかないので、自分なりにあれこれやってみます。
 どうもありがとうございました。

(1)ダウンロード終了後、ノートンセキュリティを停止してから

解凍をやってみる。
(2)ノートンセキュリティを停止してから、ダウンロードをしてみる。
この2つを試せばノートンインターネットセキュリティが
原因かどうかはっきりすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。回答(1)はダウンロード終了後自動的に解凍が始まるので、ノートンを切ることができませんでした。回答(2)はこの症状がでる前からやっていたことなので、今回の件には結びつかないと思います。
 お忙しい中、いろいろとありがとうございました。