それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

お世話になります。

先日、路上にほんのわずか駐車し、車に戻ると、
ちょうど警察(監視員?)の人がいたので
「すぐに移動します」と伝えて発進しました。
車には黄色いステッカーも貼られていませんでしたので、当然出頭もしませんでした。

しかし放置車両として違反料金を支払うよう督促状が来ました。
センターに電話しその日の事情を話した処、その時の担当者に確認して連絡すると言われたまま放置され、またも督促状が来ました。

どうしたら良いでしょうか。
絶対に払いたくありませんし、払う必要もないと思っているのですが……

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その時の駐車違反車のドライバー(当事者)として争うつもり?



使用者責任を問われただけ。

駐車違反車のドライバーは特定できないので
車両の使用者として督促された。
だから違反点数は無し。
督促に応じなければ車検拒否になるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

監視員の目の前で車を移動させ
標章もないので『駐禁』にはならなかったのだと認識していたのですが。

お礼日時:2018/11/29 02:30

車検の時期が来て、泣きを見るのは質問者なんだから、支払いたく無いなら放置しとけば良いのでは?、



放置してて、以前には自宅から手錠腰縄で連行されたのも居ましたがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

監視員の目の前で車を移動させ
標章もないので『駐禁』にはならなかったのだと認識していたのですが。

お礼日時:2018/11/29 02:29

放置車両違反金でしょ。



参考までに・・・
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/torish …


>絶対に払いたくありませんし、払う必要もないと思っているのですが……

別にいいけど、車がつかえなくなるよ。(車検が通らない。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

監視員の目の前で車を移動させ
標章もないので『駐禁』にはならなかったのだと認識していたのですが。

お礼日時:2018/11/29 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!