電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販のシャンプーを色々買ったのですがここ10年以上頭皮が痒くなります。
薬用シャンプーは値段が高めのため普通の値段(1パック300円代)で炎症が起こらないシャンプー有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 炎症を治すのではなく起こらないようにシャンプー(薬品を買い換え希望)を探しています。
    ふけは出ません、冬は痒さがまして痛痒いです。

      補足日時:2018/11/29 07:22

A 回答 (3件)

自分も頭が痒くなりやすく、いろいろ試しましたが、1本1,000円以上のものを除けば、添加物の一切入っていない石鹸シャンプーが一番良いです。

余計なものが入っていると痒くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在カウベルの石鹸シャンプーとコンディショナーを一度使ったら良くすすいだのに髪がギシギシになって以来石鹸シャンプーは使っていません。

お礼日時:2018/11/29 22:06

石鹸で洗ってみるのは?


https://sunooo.hateblo.jp/entry/2014/11/03/074839
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウベルの石鹸シャンプー&コンディショナーを一度使ったら髪がギシギシになり乾かすために櫛を等したらとうらず髪が切れてしまいました。
髪がサラサラに成るには使い方が悪かったのか、薬品が合わなかったのか分かりませんでした。

お礼日時:2018/11/30 06:28

赤ちゃん用の物は?


はじめは、薄めてつかってみたら?
お大事に(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/29 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!