プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!もうすぐ柔軟剤が切れそうなのですが、ふと友人がヘアリンスも柔軟剤も成分は大して変わらないから、柔軟剤の代わりに使えると言っていたことを思い出しました。うちには使い切る前にシャンプーの方がなくなってしまったリンスや、身体に合わなくて(頭がかゆくなったりして)使うのを辞めたリンスがいくつか残っています。もしこれらが使えるのなら、使ってしまおうと思うのですが、どうなんでしょう?ちなみに「使える」と言った友人は「うちはリンス余らないから使ってない」そうです(^^;;;

A 回答 (3件)

わたしも使わないシャンプー・リンスがどっさりあります。


シャンプーは夫ががんばって使ってくれる
&トイレ掃除に使っていますが、リンスはなかなか減りませんねー。
で、検索してみたところ、こんなページを見つけました。
洗濯の時に毎回リンスを入れてますけど、問題ないですよ。
仕上がりの違いはあまり感じませんけど。。。(--;

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/biyou/j094.htm
    • good
    • 2

使えます。

因みにシャンプーはウール洗いに使えます。

k-1さんと同じ、自己責任でお願いします(^^;
    • good
    • 3

使えますよ。


リンスは髪の柔軟剤=動物性繊維の柔軟剤だしというリクツですね。

ただ、そのリンスが開封して時間が経っていると
成分が変化して、マズイ事態になるかもしれませんが。
手頃な量も柔軟剤とは違うでしょう。
ま、自己責任ということで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!