アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年子の兄弟で10ヶ月しか離れてないってのはあり得ますか?例えば2018年6月生まれと2019年4月生まれみたいなの。

A 回答 (8件)

うちの近所にいましたよ。


年子の兄妹で同学年。
    • good
    • 0

>年子の兄弟で10ヶ月しか離れてない…



生物学的にはあり得ます。

希有な例ではありますが、4月生まれの兄と翌 3月生まれの弟が同学年を過ごした、なんてことも実例として聞いています。
    • good
    • 1

10ヶ月は実際ちょっと 厳しいですが11ヶ月差は よくあります



友人も弟と11ヶ月差です。

私は保育士ですが、時々 その差の兄弟がいます。

他の回答者さんも回答されてますが、同学年の兄弟も担任しました。
(4月生まれの姉と3月生まれの弟)
    • good
    • 0

すみません


途中で 送信してしまいました。


下のお子さんが、妊娠中の何かしらのトラブルで「早産」になった場合は10ヶ月未満でも産まれることもあります
    • good
    • 1

単純に考えれば 在り得る・・



早産に なってたら そうなる事も あるので・・
    • good
    • 0

そういう人居ましたよ。


例えば、
上の子が、1999年 4月 下の子が 200 1年 3月

上の子が、1990年 1年 下の子が 1990年11月
    • good
    • 1

後の子は早産ですね。

    • good
    • 0

私など、三年年子の1番下です。


小学校も、私が一年生時、2年生に姉が、3年生に兄が、いました。
不思議に、兄や、姉に、学校に連れて行かれた、記憶は有りません。
後に、7つ違いの妹が生まれ、妹が2歳の時、負ぶって、登校途中の保育園迄、送った記憶が有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!