プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1番低燃費の車のタイヤは、何のメーカーですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ダンロップですか?

      補足日時:2018/11/29 15:43
  • うーん・・・

    ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/29 16:08
  • うーん・・・

    エコタイヤの1番安いやつで、ダンロップのエナセーブが1番低燃費ですか?

      補足日時:2018/11/29 17:11
  • どう思う?

    日本のエコタイヤで、何のメーカーが1番低燃費だと思いますか?

      補足日時:2018/11/29 17:17

A 回答 (7件)

ECOPIA EP001Sは、本当に燃費が良いですよ。


実際に燃料代が安くなります。
可能ならば、標準より細いタイヤをお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 20:41

ブリヂストンなら、ECOPIA EP001S


ヨコハマなら、BluEarth-1 EF20、BluEarth AE-01F
住友ゴムなら、エナセーブ NEXTⅡ、エナセーブ PREMIUM
トーヨータイヤなら、NANOENERGY 0、NANOENERGY 2
がAAAを取得している。このうちどれが一番転がり係数がよいのかは不明

AAとAAAだと約1%の燃費が違うみたいだけども、AAAの区分のものなら、1%未満の誤差の違いしかないと勝手に思いますけどね。
1%未満なら、オイルの粘度なりアクセスの踏み方及びタイヤの空気圧ですぐに差がでそうですけどね。数%程度の燃費ってオイルの粘度もそうだけども、アクセスの踏み方だけですぐに出ると言われていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 20:30

メーカーはどこでもいいけど標準空気圧より2割から3割増し充填すると燃費良くなる



乗り心地とタイヤの真ん中だけが減るけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 17:54

とくにエコタイヤに限定しません、製造から数年経過、ゴムが劣化して硬化し始めたタイヤ。


一番艇燃費、だけにこだわるのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 17:33

一番かどうか分からないけど私はEcopiaを使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 17:22

ダンロップが好きなようですが 


ECOタイヤも色々なメーカーから多種出てます。ECOタイヤなど履いたことが無いので どれが一番 グリップせず燃費が良いかは解りません。
    • good
    • 1

グリップしない ブレーキの制動距離も長くなっちゃう 転がり抵抗の良い


ECOタイヤです。
各社から出てます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!