電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近iPhoneを使いだしたのですが、appstoreでアプリの入手のアイコンを押しても少しクルクル回って何も起きません。幾つかの無料のアプリで試しましたがどれもインストール出来ません。idにはログインしてます。
入手のアイコンが反応しないのは何故でしょうか?年齢制限等のインストールを阻害する様な設定は弄ってないのですが。

A 回答 (1件)

>クルクル回って

クルクル回っていたり待機中の表示がある場合は、「読み込み中、インストールしている途中」

対処:
1)iPhoneを再起動し、再度アプリをインストール
2)「スリープボタン」を長押し
3)「スライドで電源オフ」を右へスライド
4)「スリープボタン」を再度長押しし電源を入れる
5)アプリを再度インストール
6)一旦切り、10分程経過後、再度インストールする
7)容量に限界があり、不要なアプリやデータを削除(アンインストールできないアプリもあります)ホーム画面「設定アイコン」「一般」「使用状況」「ストレージを管理」「使用可能」「〇GB」(MB)
8) インターネットが使えるか確認
(ア)ホーム画面「設定アイコン」「モバイルデータ通信」「モバイルデータ通信」を「オン」、「4G」か「LTE」を「オン」
(イ)Wifiをオンにしているか確認
ホーム画面「設定アイコン」「Wifi」、「Wifi」を「オン」ネットワークを選択し、パスワードを入力
9)機内モードを一旦「オン」→「オフ」にして、再度アプリをインストール
10)App Storeのアカウントをログアウトし、再度ログインし、インストール
ホーム画面「設定」アイコン「iTunes & App Store」「Apple ID」「サインアウト」「Apple ID」「パスワード」を入力し「サインイン」、再度インストール
11)PCにてiTunesでアプリをインストールしてiPhoneへ同期する
パソコンとiPhoneをUSBケーブルで接続し、PCにiTunesをインストールし、iTunesを起動し、App Storeからアプリをインストールし、iTunesのライブラリからAppを開き、右上の「iPhone」を開き、インストールしたいアプリの右側「インストール」「適用」
iPhoneホーム画面上にアプリが表示される。
詳細は参考URLをご覧ください。
https://apple-geeks.com/iphone-app-11-2272
    • 0