プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故障して代替機が家に届いたら
壊れたのはこのように返却しないといけないらしいです。

>交換端末が届いたら、あとは壊れた端末を新しい端末が入っていた段ボールに入れて付属していた伝票を貼り、返却するだけです。

これは代替機が届いたら同時に宅配の人間に
そのまま壊れたスマホが入ってる箱を渡すわけではないんでしょうか?

まだ持ってるわけでもないんですが
どうやって返却するのか分からないんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

「端末交換サービスの流れ」は一番下にかかれてますよね?



https://www.uqwimax.jp/plan/mobile/option/hosyou/

故障端末の返送は、急ぐことはないです。
着払い伝票も同梱されているはずなので、それを貼って出さないと宅配便業者も困ります。
返送は通常10日以内とか余裕があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 02:32

>代替機が届いたら同時に宅配の人間にそのまま壊れたスマホが入ってる箱を渡す



新しい端末があなたの自宅へ宅配で送られてきたら、中に新しい端末の他、「故障端末返却用の宅配便伝票」と「手続の流れを記載したパンフレット」が同梱されていますから、端末の入っていた段ボールにて
故障端末を返却します。
「宅配便伝票」は多分先払いでなく「後払い」と思います。(そのまま、宅配業者を待たしたままではない。パンフレットを読んだりする間、業者を待たせる訳にはいかない。準備しだい最寄りの宅配便支店へ持ち込むか取りに来てもらうように電話連絡する)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 02:31

宅配の人に待ってもらって、


入れ替え作業をしたら
良いのではないですか?
iPhoneの付属品が1年未満で
壊れた時に、そうした様な
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!