プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と2人で卒業旅行するのですが、3ヶ月後の 旅行を予約して私が立替ました。3万ちょっとです。友達に支払ったことを伝えて金額を言いました。そしたら「次遊ぶときに渡すね」と言われたのですが、次会う予定はありませんし、お互い忙しい時期で旅行までに会えるかわかりません。安くない金額ですし出来れば早く返してほしいなと思ってるのですが、、
同じ市内に住んでるので家に取りに行くこともできます。
みなさんならどうなさいますか?アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私なら「次遊ぶときに渡す」ということですから、『次遊ぶ』状況を作りますね。


同じ市内で取りに行くことができるわけですから「夕飯でも行かない?」と誘います。
かなり仲がいいようですから、気にする必要はないかもしれませんが、「お金だけ取りに行く」のも、なんとなく気まずいですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼女もアルバイトをしていてなかなか休みが合わないんです、、まれにお昼が合うときあるので聞いてみます!

お礼日時:2018/11/30 11:48

明るく、お金が必要になったから、返してチョンマゲって言えばいい


そしたら、相手は泣きながら、わかったよーて返してくれるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しそうですね、やってみます笑

お礼日時:2018/11/30 11:45

私なら、立て替えない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 11:50

二人で仲良く卒業旅行に行くぐらいの仲なら、遠慮しなくてもいいのに。


そして遠慮するくらいの仲なら旅行に行く方が間違ってる。
もちろん向こうもいきなりでは手持ちがないこともあるので、取りに行く日を二人で決めればいいだけのこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番仲のよい友達なのでいつもなら遠慮なんてしないのですが、時期が時期でいろいろ追い込まれてるみたいで言わないでそっとしておいたほうがいいのかなと。
行くときはしっかり日にち決めていきます!!

お礼日時:2018/11/30 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています