アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年になる年下の彼氏がいます。
彼氏は恋愛経験が少なく、私がほとんど初めてでした。

元彼はSっ気があり夜に関してリードしてくれていて、それが恋しく、彼にもそうして欲しいと思うようになりました。

そこで、私は具体的にこうして欲しいと言えば良かったところ、元彼はこうだったのに、彼はこうしてくれない!と責めるようになってしまいました。

また、彼はすごく温厚で誰に対しても怒らないと周りの人からよく聞くくらい優しいひとです。そして、なにを言われてもなにも言いません。
それなのにも関わらず、もっと甘えて欲しい。やもっと甘えてもいいのに〜。と言われ続けてきましたが、自分が年上という気持ちが強いせいか、彼がすごく甘えてくるため、それで満足してしまい、ぜんぜん甘えていませんでした。

半年前くらいに、彼氏がアプリで浮気していたことを発覚しました。
理由を聞いたところ、比べられて自信がなかった、最初は比べるcocoaが悪いと思ってたけど、だんだん自分がいけないと思うようになってきた。甘えて欲しかった。と言われました。

ぜんぜん浮気するような人じゃなく、周りにも驚かれました。
すごいショックだった反面、私も甘えられていなかったり元彼のことをたくさん比べて話していたため、反省しました。

何ヶ月もかけてたくさん謝ってくれ、これから信じて欲しいと言われていますが、私自身、生理前になると疑心暗鬼になり責めてしまいます。

なにかアドバイスいただけたらと思い質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 長文のご回答ありがとうございます。この文章を読んでいかに私のしたことが重大だったかよく分かりました。私は25歳で彼氏は22歳です。私も経験豊富ではないのですが元彼と交際期間が長く、元彼が基準となってしまい、彼氏からたくさん求められないことが寂しくこのような形でせめてしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/30 12:39

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



タイトルが彼とうまくいきませんですが、
うまくいかなくなって当たり前ではないですか。

年下の彼とありますが、彼が何歳で貴女が何歳なのでしょうね。

>元彼はこうだったのに、彼はこうしてくれない!と責めるようになってしまいました。

このように言ったときに、貴女は自分が不用意なことを言っていると思って
なかったのでしょうね。
まだ女性経験がないに等しい男に、熟練したセックスをしてきた女性が
自分の性的嗜好、満足感を求めてしまったわけですよね。
元彼と比較することを言う。受け手からすれば大変に失礼な発言です。
何歳差かはわかりませんが、相手の男からすれば「この野郎」と思っていたはずです。

それとセックス面でのことですから、その年下男からすれば、セックス面で長けた
女性である、俺は元彼のセックス面での代用なのかと、そう思ってしまったかもしれないですね。
セックス面だけで満足すればいい女なのかともね。
元彼とするセックスに慣らされてしまった女ともね。
僕は僕なのに僕の立場がないじゃないよともね。

逆に考えてみましょう。

その彼が女性経験が豊富で仮にあったして、まだ貴女が経験が浅い女性だとして、
セックスの時に、前の彼女どもとしていたセックスを、口にだし
貴女にあれこれと注文をつけたとしたら、貴女は、この彼は無神経な男である
なんてこんなときにわざわざ、そんなことを言うのでしよう。
私は遊ばれているだけかもと思うかもですね。

>ぜんぜん浮気するような人じゃなく、周りにも驚かれました

何を言っているの、貴女がそのように仕向けたのと同じですよ。
経験が浅い男だから、貴女のそういう面がイヤになったのがひとつ。
もうひとつは、女修行をしようとしたのでしょう。
貴女に対し、この野郎という気持ちからね。

浮気をするような人ではないだ、トンでもない。
いい相手と付き合っていれば、浮気などしないですよ。
浮気をしないような男であっても、あまり芳しくない女と付き合っていれば
違う女性に目がいくでしょう。こんなことは当たり前のことです。

今回のことは、貴女がそういう気持ちにさせたのだよ。
自分の事ばかり考えるのではなくて、相手の立場になって考えましょうよ。
ここは年上とか同じ歳とか関係なくね。
でも頭のよくない年上女性って、人生においても先輩でもあるし
私が男として育てているのよとばかり、遠慮というものがなくなり
テメエの思惑だけで、年下を操ろうとする年上女もいるからね。

その年下男が、僕に甘えてほしかったというのは、
やはり貴女のほうがいつも主導権をとっていたからでしょうね。
こういう場合もあると、ただそう言っているだけかもしれないしね。

そのうち、貴女から卒業して、純粋に甘えてくる女性のほうに
いくとは思いますが。
いつも主導権をとられているほうは、我慢はしているが
そのうちに自分が主導権をとれる、やさしい女性のほうにいくものです。

なんで貴女に謝るのかな、その彼。
やはり貴女から今は抜けられない男なんだね。
貴女が元彼と比較をしたから、やるせない気持ちと女修行の一環で
違う女と会ってみたかったと、ちゃんと言えばいいのにね、その年下男ね。

>、これから信じて欲しいと言われていますが、
私自身、生理前になると疑心暗鬼になり責めてしまいます。

生理前になると気分が安定しないからですか。
それとも生理前だから、セックスがしたくなって、
そのセックスの場面がくると、彼のセックスが貴女の意に沿わないからですか。

気分が安定しないほうだとしますね。
アプリを使い浮気したことがあるので、また使うのではないかという
疑心暗鬼のほうですね。貴女がそういう気持ちにさせたのだよ。

大体何歳差なのですか。
デリカシーがあまりない、自分本意の女性、ヤキモチやき、
貴女から卒業するときが必ずきますから、今現在を大事に
仲良くいくしかないよ。

男でも女でも、以前の彼、彼女とのセックスを
口にだし、同じようにしてくれみたいなのは、失礼なことなんだよ。
元は元、今は今、みんな違うのだから。
元というからには、別れているわけですが、
元がよければ、元彼に戻ればいいだけのことです。
しかし、元彼が受け入れるとは限らないことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

確かに、彼の浮気はダメなんですけど、行為の時に「元カレだったらどうちゃら」は最低ですね。



男にとって最も傷つくことです。

それを堂々と言い放つわけですから、あなたに対する不信感はありますよ。

必ず思いだしてトラウマになるかもしれません。
別れてあげた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうも私に対して不信感があったのかもしれないんですね。やはり、発端は私ですよね。的確なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/11/30 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!