プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①中国最古の王朝とされている殷では甲骨文字が使われていたが、どのような目的で使われていたか。25文字以内で説明しなさい。

②随の煬帝は、華北と江南を結ぶため、何を行ったか。15字以内で説明しなさい。

教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (4件)

No.2さんに賛成ですが、もっと言えば、宿題の回答ほしさに丸投げするサイトでもありません。



BA欲しさに回答するバカも居ますがw
    • good
    • 2

1.亀甲や鹿の大腿骨等を焼いて占術を行なうときにその上に書いて正確を期した。


2.巨大な運河を掘削し産業、軍事に役立てようとした。
    • good
    • 2

ここは利用者に「問題を出す」サイトではないです。


自分で調べて考えて、「それでも分からないことを質問する」サイトです。

まず、自分が考えた回答を書いて、これでいいですか?間違っている部分がありますか?と「質問」してください。
    • good
    • 3

教科書に書いてある

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!