プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相撲で優勝すると、基本的にパレードで誰が車に乗るのですか?

優勝力士と、旗持ち、あと誰???

A 回答 (4件)

優勝力士と、あとは誰が乗ってもよい、男女も関係ない。

    • good
    • 0

同じ部屋か同門の力士が乗ります


優勝力士よりも下の力士か関取がのることがほとんどです

いちど白鵬関が旗持ちを務めましたが
これはほとんど例のないことで同郷の旭天鵬関だからです(モンゴル互助会ですね)
    • good
    • 0

お祝い事ですからね


女性以外の関係者じゃないのかな...後援会、親方や部屋の人、優勝者の指名した人 とか
    • good
    • 0

優勝パレードの際の同乗者は優賞した力士や親方が決めています。

 たいてい同部屋の兄弟子か弟弟子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴景勝関の父親が車に乗りましたけど、本来は父親って乗るものなんですか?

お礼日時:2018/11/30 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!