アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日飛行機の国際線にのります、手荷物検査でカゴに出さないといけないものを聞きたいです。全て電子機器で
モバイルバッテリー
SDカード
カメラ(カメラバックに入っている)
Gopro
モバイルwifi
です。全て教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

スマホ、携帯、タブレットは出さないと絶対ダメ



よく忘れるのが
財布(コイン)

時計

アメリカではさらに
ベルト、
    • good
    • 0

メインはパソコンです。


バッテリーは必須ではありませんが出した方がスムーズです。
あとは出さなくても大丈夫ですし、出してと言われれば出せば良いレベルです。
    • good
    • 0

全部です。



金属の電子部品を使っているものの中には「爆弾」もあります。「パソコンのような形をした爆弾」「モバイルバッテリーのような形をした爆弾」もあり得るわけです。

たとえ電池ぐらいの大きさのモバイルバッテリーでも飛行機の窓に仕掛ければ、飛行機を落とすことだって可能になりますから、保安検査官も神経質になるのです。

とはいえ爆弾は「電子部品が少なく爆薬が多い」のが特徴で、X線を通すときにほかのものと重なっているとよく見えないから、全部出して「重ならないように置く」ことが求められるのです。

Goproだって、爆薬を入れて改造することもできますので、X線で「ほかのGoproと同じぐらい電子部品が詰まっている」ことを確認しているのです。
    • good
    • 0

X線を通さない金属の面積が大きくて、それに重なって見えないものがないようにするのが目的なので、ノートパソコン、タブレットなどはカバンの外に出して単独で検査する必要があります。

挙げていただいたものは、かばんの中のままで大丈夫です。ただ、身につけていると金属探知機に反応してしまいますので、身につけている電子機器や、金属類はすべてトレイに出す必要があります。
    • good
    • 1

基本、全部トレイに出しましょう。

スマートフォンも。
カメラなどに装着していない単体のSDメモリー以外は。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!