【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本は少子化で外国人労働者の受け入れを検討してますが、

反日国家の中国人、韓国人は受け入れ禁止にして欲しい、、と先程、官邸HPにメールをしました。

先日、就職面接会(正式名称は忘れました)に、2000名以上の韓国人が訪れたそうです。

韓国では、今、想像以上の就職難で大学を卒業していても、就職先が無く

日本を狙って就職先を求めて来ているそうです。

これらの韓国人が、20年もしたら、三菱重工の超用工みたいに

「無理矢理、働かせられた」と日本企業を訴える事も

考えられます。

内閣官房参与の飯島勲氏が、週刊文春11月29日号に寄せたコラムで

元朝鮮人労働者をめぐる訴訟で、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じる確定判決を

出した問題について

「お隣韓国ほど審議信頼を守ってくれない国はないぜ」と語っています。

日本人の韓国に対するイメージも確定してして来ました。


審議信頼を守らないDNAをもつ韓国人を、日本国内で就職させられない、、と

思います。

皆様のお考えを聞かせてください。

カテゴリー違っていたら申し訳ありません。

A 回答 (8件)

韓国人というか朝鮮民族は、死に馬の目を抜く人種だと聞いたことがあります。

それほどたかったり弱味につけこむ人種です。まさに異常というしかありません。残念ですが韓国の今の若い世代も将来同じ行動をする可能性は十分あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東洋史学者の 宮脇順子氏の、本や動画を観ると

つくづく、朝鮮人の「まともでない」人種を知らされますね。

こんな、迷惑な国が隣にあることこそ、日本の不幸 だと思います。

韓国は「無法乱世」の国なんですね。

法があっても、その法が、まともに機能していない。

李氏朝鮮の時代そのままです。

21
世紀の現代においても、李氏朝鮮のままですね。

もう、日本は、こんな国は「相手にしない」ことですね。

労働者として、反日姿勢の強い韓国人は受け入れないことに限ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 17:30

台湾本省人が経済で日本と協力しようとしたら、蔣介石の連れて来た中国敗残兵が政治妨害


とは言うものの経済誌中国取材で日本に単純労働で行きたいかの質問にNOが90%
スキルが学べない、アップしないと、日本に来るのは、フィリピン、インドネシア、ベトナム、カンボジア、ブルネイとタイ、シンガポールは0と思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

シンガポールは反日ですから、日本には来ないかもしれないですね。

韓国や中国とは、また違った反日です。

台湾も、先日の選挙で、独立派の与党が負けましたね。

ますます、中国化していくでしょう。

単なる単純労働だけでは、働きには来ないかもしれませんね。

難しい問題です。

入国を厳しくするしかないですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 00:16

中国人は漢字が分かるのは分かるが、これに代替する国がなかなか無い。


インドネシアなどは、イスラム圏が多かったり。
例えば、フィリピン人なんかは毎日駅で集団で募金詐欺をしているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そういう「言葉の壁」も、なかなか難しいのでしょうねぇ〜。

息子の会社は、4000人ほどの社員がいますが、

「外国の人もいるの?」と聞くと、「東南アジア系の人がいる」

「韓国人は?」「韓国はいない」

「その人たちは、日本語喋れるの?」「通訳がいる」

だそうです。

日本語をマスターするのも、なかなか、大変なのかも知れませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 23:06

貴方のお怒りごもっともですよ。



でも、
何しろ日本人より
中国人や韓国人の
方が頭良いので
企業から為たら有難いですよ。

採用する際に誓約書等を
書かしては思います、
今後一切日本に迷惑掛けません
ってね。

それどころか韓国の国旗の
踏み絵を為る
です。

若しくは大統領の写真の踏み絵
です。

其れが出来たら採用する
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

韓国の受験戦争は、日本では考えられないほど厳しいものだそうです。

高校受験に失敗すると自殺するのが、日常的だとか。

それぐらいの受験戦争をくぐり抜けてきているので

頭は良いでしょうね。



採用する時に韓国国旗の踏み絵!!

良いですねー。

日の丸を燃やしてしまう国ですから、韓国国旗の踏み絵ぐらい

やって貰いたいです。

日本中の駅の改札口に「太極旗」の絵を描いて、

毎日、数千万の日本人が踏みしめる、、というのも良いですね。

これくらいのことをしないと、ズル賢い韓国は目が覚めないでしょう!!

日本には、何をやっても構わない!!という意識が韓国国民の中に

刷り込まれているのでしょうね。

日本人は、怒りに対しておとなしすぎる!!


ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 18:56

全くです、特に現在徴用工問題も有りますから、採用決定した者であっても取りやめするべきですね。


そして日本での就職なり入国でさえ禁止するべきでしょう、反日教育を受けているものが日本の為に成るとは思えませんからね。
そしてなぜ日本では採用できないかを思い知るべきです、採用しようとしている企業はおそらく朝鮮企業だとは思いますがそれすらも発表するべきです。
南朝鮮では企業の資産差し押さえをするようですがそれこそ待ってましたです、日本でも南朝鮮の資産凍結すればよいのです。
世界でもまれにみるアホらしさ、これだけ因縁を付けられれば対抗処置やむなしですね。

中国に関しては雇用してみて、もう雇わないと言う企業が多い様です。
性格というか根性が曲がっているらしいです、平均的ではありますが人の所為にしたり金銭で揉めたりするようです。
四捨五入で揉めた話には笑いましたが、基本的には我儘で一人っ子政策の反動ではないようです。

何方にしてもこの2か国に関しては百害あって一益なし、国交断絶したいくらいですが・そ・の・様・な・で止めておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

回答お礼を書き込んだはずでしたが、記載されて無かったようです。

失礼しました。

日本でも韓国の資産凍結、、良いですねー。

私たちの声を各党や官邸に届けないといけないですね。

>採用しようとしてる企業は、おそらく朝鮮企業

なるほど、、。そうなんですね。


私達、日本国民一人一人の声は小さくても、集まれば大きな力になります。

今こそ、私達の声を国に届けないといけないですね。

「韓国とは断行」の声をあげてる議員さんを応援したいです。

そういう議員一覧リストみたいなのは無いのでしょうかね?


ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 00:22

人口減少社会になったのだから、それなりの変化対応をすれば良いと思います。



例えば、
商業施設・小売業の日曜休業。
宿泊施設の最低料金15,000円義務化。
ファーストフード店の24時間営業禁止。21時閉店義務化。
宅配便の1日2回配達の禁止。
郵便の祝日配達禁止。
路線バスの終バス時間21時義務化。
小学校の英語教育義務化の中止。

これらの背策を着実に実行して行けば、市民生活に決定的なダメージを与えることなく、外国人労働者輸入の暴挙を止めることが可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

Mokuzo100nenさんの提案は良いですね。

私は、コンビニは滅多に利用してません。

年に1回〜2回ほどあるかないか、、です。

現在、24時間、営業してるんですかね?

夜の夜中に、明々と電気を点けてるのって

無駄ですよね。

No.2さんの回答お礼にも書きましたが、もっと、ロボットの普及が

進むと良いですね。

いつまでも、人の手に頼らないで、、。

そうすれば、外国人を雇わなくても良くなると思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 18:34

業界の強い要求


それは企業努力で 何とかなるが 努力するよりそっちの方が楽で得するから。

それよか打ち出の小槌が欲しい為。
いまパンク寸前の社会保障費 外国人労働者に背負わすためです。
アルバイトも全ての外国人の上前を撥ねる為だよ。
少子化がみんなに追い被さり 外国人労働者に漬けを払わす考え 
『外国人奴隷計画!』だよ。

共産党は外国人の受け入れに賛成なのに 反対している可笑しいよね 本当のとこで争えない、
野党も与党もどっちに転ぶか分からないから争点に出来な
外人から搾取せよ!
人間としておかしい!
両極端の意見になるから 落とし所がないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

10年働いたら、国に帰ってもらう、、、。

としたとしても、そもそも、日本自体が少子化だから

どうしようもないですかねぇ〜、、。

人間の代わりに、ロボットをもっと活用した方が良い??

ロボットに人手不足を補ってもらう??

あぁー、分かんないです。

ただ、言えることは、反日国家の人間には来てほしくない、、

と言うことだけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 18:26

外国人労働者の受入は業界の強い要求なのですよ。



高い給料の日本人より安い外国人の方が人件費が抑えられますから儲けが大きくなるのです。
しかも、来年から消費税が10%になりますから便乗値上げもできます。
そうなれば、もっと儲かるのです。
で、その先はオリンピック・パラリンピックですからもっともっと儲かるのです。

企業の目的は利潤の追求ですから、こんな千載一遇のチャンスを逃したくないのです。

だから、強引に今法案を通すのです。
公共道徳が破壊されるだの治安が悪化するだのは知ったこっちゃないのです。

業界が儲かればドカンと政治資金が自民党に入るわけですから、悪代官と越後屋の関係と同じです。

1度門戸を開放してしまえば津波と同じです。
日本人労働者は外国人に駆逐されます。

ホワイトカラーはAIに駆逐されます。

中国人がとか韓国人がというような問題ではありません。

目先の利益に目がくらんでパンドラの箱を開けるのです。

ま、問題が顕在化するときには業界のトップも自民党の政治家もみんな死んでいなくなっているので誰も責任を取りません。

福島の原発が爆発したのと同じです。

国破れて山河あり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

なかなか、難しいですねー。

ウチの近所の農家さんも、殆どが高齢者ばかりです。



企業が受け入れを求めているのは、知ってますが、、。

パンドラの箱を開けないためには、

どうしたら、宜しいのでしょうかね、、、。

野党も対応策を出してきませんねぇー、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報