プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋とか見てて思うんですけど
検索すればすぐに答えが出てくる事を
何でわざわざ質問するんですかね?

質問者からの補足コメント

  • いや、始めたのは一昨日くらいなので

      補足日時:2018/12/02 08:56

A 回答 (29件中21~29件)

ここでもそうだが、又違った色々な意見を聞きたいから。

    • good
    • 14

「検索」の一種だからです


情報ソースは複数欲しいから質問してるのでしょう

後は「質問」という行為そのものが
知性的行動であるって考えも有ります
他人からのRe:が有ることは良くも悪くも
刺激的なモノだからです
    • good
    • 14

客観的な皆さんの意見を聞きたくて、質問する事があります。

    • good
    • 14

こんにちは。



「検索」を知らないのです。
もしくは、検索の「仕方」を知らないのです。

だから、いつまで経っても、”教えてちゃん”を卒業できません。
    • good
    • 14

今の時代いろんなものがありふれてるし何でも簡単に手に入るので、自分で探す作業をやった事がないからではないんですかね。

    • good
    • 14

回答待つ方が時間かかるだろうにね。



人に指図されないと不安で動けないタイプなのでしょうか。
    • good
    • 14

確かに確かに。


でも、人の考えや思いの方が、説得力、納得
することが多々あります。
なので、皆知恵袋を利用するかと思います。
    • good
    • 14

わかります。


ggrksって思います。
    • good
    • 14

検索するって思考にたどり着かないから

    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!