電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室内で飼育しているペットの臭いについて御質問です。
換気したり、ファブリーズを使用しているいるのですが
中々臭いが取れません。
ペットの限らずお部屋の消臭剤は何を使ってますか?

現在、私は色々探しに探して
https://goo.gl/TeS9uP
これを使ってます!

皆さんのオススメはありますか?

A 回答 (6件)

犬二匹、猫三匹と暮らして居ます。


私のオススメは、次亜塩素酸が入った消臭剤です。
動物病院で犬がビビりションをした際、スプレーまでは持っておらず、病院でお借りしました。パッケージがなかったので、先生にスプレーの中身を聞くと、次亜塩素酸スプレーだとのことでした。
匂いはハイターや漂白剤を薄めた匂い。価格は500円位。ドラッグストア等で手軽に入手出来ます。ノロウイルスにも効くスプレーとかよくありますよね。裏面を見ると次亜塩素酸と表示があると思います。是非お試しを(=^ェ^=)
    • good
    • 0

ペットと言っても、猫ではなくて、犬なので。

参考にならなければごめんなさい。
    • good
    • 0

アース製薬 お部屋のスッキーリ! 無香料 [400mL]


ペットの布団の近くに置いて。
アースさんに使い方を説明して、大丈夫と言ってもらいました。
スプレータイプではないですが、安くて置いとくだけで楽です。雨の日の匂いが大分軽減できました。
    • good
    • 0

ペットと言っても猫でしょうか?よく猫と亀とかウサギ等も同時に飼われている方がいますので気になりました。

ファブリーズは、人の服にかける事です。除菌は必要です。病院でも、オレンジの除菌を薄めて使用していますし、家でも使用していますよ。ペット用ですので安心出来ます。香りもすっきりしますよ(^-^)後は、備長炭をお勧めします。ペットのいるお宅では、除菌と換気は必要ですね(^-^)
    • good
    • 0

ファブなんちゃらは、猫の肝臓に良くないと色々書かれていますので検索してみてください。


大切なのは消臭より除菌です。除菌が出来ていれば臭いません。
我が家はバイオチャレンジでトイレや掃除に全て使っています。
    • good
    • 1

そりゃそうですよ、ファブリーズに匂いを消す成分なんて入っていませんから



空気中に漂う匂いの粒子にファブリーズ液を掛けて、床に落として、匂いの成分が舞い上がって鼻の高さまで上がらないようにして、匂わないようにしてるだけですから
匂いの成分を分解してるわけじゃありません

ペットの匂いの元となる、ペットの体液やオシッコや便が付いた物が、どこか部屋の中に残っていませんか?
部屋に換気扇やエアコン、ファンヒーターなどがありませんか?そのフィルター部に匂いの粒子が引っ付いて残ってるから、いつまでも匂うんです
また、ソファーやカーペット、クッション、壁紙などにも匂いの成分が付着したままになっていて、それが浮いて漂ってるんです。

Panasonicの空気清浄機がいいですよ
http://wordgear.sblo.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!