これ何て呼びますか

050・・・の電話番号はIP電話という事までは解るのですが、家の電話機の着信履歴に残ったその番号(050・・・)へリダイヤルして相手に繋がる(電話がかかる)のでしょうか?相手の電話番号が着信履歴でしか確認できないもので・・・。

A 回答 (6件)

かかりますよ。

あなたの電話がIPであってもなくても関係なくかかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとう御座いました。お蔭様で無事解決しました。

この場合はという条件付きですが、着信履歴に残っている番号へダイヤルする場合は必ず繋がります。

繋がらない場合があるとの回答があるようですが、確かに050から始まるIP電話へはかけられない電話が存在します。例えばADSL専用の回線でYAHOO以外のADSLに契約しているIP電話はYAHOOのBBフォンへはかけられません。ただしその場合にはBBフォンからかかってくることも無いので着信履歴は残りません。

質問者様の場合は着信履歴が残っておりますので、相互通話が可能な状態という事になり、着信履歴へ発信すれば通話可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。ふむ・・・なにやら複雑ですね(^^ゞ 我が家は一般の固定電話でしたので、無事電話することができました。

No2 No3 の回答者です。

現在利用されているプロバイダーのモデムやターミナルに NTT固定電話のモジュラーケーブルを接続している場合は 発信不可能な050番へ発信するさいに
モデム内で 自動的にNTT電話回線を使って発信されているとおもいます。
(我が家のもそうされています。)

ところが NTT回線を接続しなかった場合は
発信が出来ない場合があります。

No2の回答のプロバイダー間ではつながりません。

• 0
この回答へのお礼

さらに詳しいご回答、ありがとう御座います。我が家がIP電話に乗り換える際(いつのことやら?)、参考にさせていただきます。

私の考えも、NO1の方と同じです。

>お宅の電話がIP電話の場合は
>つながらない場合があります。
横レス失礼します。
どんなケースですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座いました。我が家はIP電話ではありませんので、問題なく繋がりました。

No2の補足です。

我が家の電話は
2回線あって

1、Y!BBの BBフォン

2、電力会社系の IPフォン

ですが IP電話番号へ電話してもつながりません。
    • 0

NTTの固定電話からはつながります。

お宅の電話がIP電話の場合は

つながらない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座いました。我が家はIP電話ではありませんので、問題なく繋がりました。お蔭様で無事解決しました。