電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横50縦31cmのぬいぐるみを自転車に乗せて、3㌔行かなきゃいけませんリュックにも入りませんし、籠にも入りません。後ろに乗せるのもいいんですが、紐がありません。他に方法ありますでしょうか??

ぬいぐるみは、1kgの重さです。
雨の日でも乗せれる方法があると嬉しいです。

A 回答 (10件)

でっかい家具を包むビニール袋と紐は買わないと。


転んで怪我したら元も子もないので。ビニールできちんと密封して赤ちゃんオブルみたいに背負って自転車乗る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2018/12/10 10:35

それは 毎日 なのでしょうか?


ぐるぐる巻きに縛って 自転車の荷台(はついていますか?)に縛る でいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ一日だけです。

お礼日時:2018/12/15 10:50

私なら…


まず、雨の日を避ける。
それと、歩いてでもいいと思う。

途中の道路事情(車が多いとか)にもよるが、そのくらいの大きさならハンドルの上に少し乗せるなど、半分は手で抱えてそのまま運べる。
傘を差しての片手運転よりははるかに楽だし、安全にコントロールできる。
スピードを徒歩と変わらないくらいに落とすこともできるだろう。

紐がありません、って、家中に紐が全く無いわけ?
我が家には100均やホームセンターにあるビニール紐があるが、ハードルを下げたいなら紐をあらかじめ用意するとか工夫しないの?

身体を動かさずに思考のみで考えるのもいいが、目の前に実物が来てから考えたら?
または実物が来る前に類似の大きさのものなど、自転車にまたがり、停止状態で思考錯誤してごらん。

ぬいぐるみを1度だけじゃなく、継続して毎日毎日運搬するなら別だが、わざわざ雨天を想定するなどハードルを上げることも無いでしょ。
3キロくらいなら若い人は1時間程度でも歩けるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日にちを変えることができないんです。
お金がないので、買えないんです。100円も使えないんです。
実物は、自分が手作りしたのであります。

お礼日時:2018/12/05 00:00

少しは想像力を働かせるとか、自分で何か試してみるとか



そういう動きは無いのだろうか?
何を答えて貰っても質問で返す
少し考えれば分かるような話を何度も何度も・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で考えて、父に聞いてそれでもいい方法が分からなかったので質問しました。

いろんな考えを言ってもらって、質問するのは分かりました。と言ってからやり方がわからなくてまた質問するのは失礼だと思い、質問しています。

それに、答えてもらった中で質問してるのは、6個中2つです。
何度も質問はしていないと思います。
どこを何度も質問してるのでしょうか??

答えてもらったものを質問で返すのは、考えても分からなかったからです

少し考えればわかる話ということは、どうやって雨の中自転車に大きいぬいぐるみを乗せていけるのか分かっているということなのでしょうか??もし分かっているのなら教えていただきたいです。

お礼日時:2018/12/03 19:18

ビニール袋に入れて、おんぶです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
雨なので、リュックを背負ってカッパを着ていくのですが、どうしたらいいでしょうか??

お礼日時:2018/12/02 20:31

なぞなぞかと思いました(笑)


45Lのポリ袋を用意しましょう。100均でも売ってます。
細く切れば紐になります。切らなくても紐状にはなりますけどね。
雨にも濡れないし、ポリ袋なら無駄にはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
それは思いつきませんでした。
ポリ袋なら、家になるのでお金もかかりませんし、いいですね!

お礼日時:2018/12/02 20:29

ぬいぐるみを、布団圧縮袋に入れて掃除機でガンガン吸うと、


小さくなって、かごに入ると思う。
雨の日でも大丈夫ですが、友人宅で見せたりした後持ち帰る
には掃除機が無いと無理ですから、先方に確認です。
上げてしまうなら大丈夫です。

別の方法は100均へ行って、自転車コーナーのロープを買う。
無ければ、手芸コーナーのパンツのゴムでも、何とかなる。
最近は白以外に黒いパンツのゴムも売ってるが、それが良い。
濡れて困る雨の日は、未使用のごみ袋(大)に入るだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団圧縮袋は家にないと思います・
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/02 20:28

布団圧縮袋に入れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは家にないと思います…すいません

お礼日時:2018/12/02 20:27

紐を用意しましょう。

    • good
    • 0

ビニール袋とかラップでも何でも良いから来るんで紐で結べば済む話



ぬいぐるみ自体ギリギリと絞り上げれば、グッと小さく縮むだろうね
中はスカスカなんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来るんでどうやって乗せるんでしょうか??
グッと縮むと、手作りなのですが元に戻りますか??

お礼日時:2018/12/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!