電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って5年。何気なく初めて彼の携帯を見てしまった。1人の女の人とメール(LINEの友達にもトークにも名前がなくEメール)していた。どうやら月に1、2回会っているようだった。その会っている日は私に嘘をついて日中は予定あるから夕方から会おうと言ってた日だった。私と彼はほぼ毎日会っている(お互い暇か!笑)私は彼を信用していた分すごくショックだった。怒りとかじゃなくポッカリ穴が開いた感じ。彼になんとなくカマかけたら「なんの理由があってそんな事聞いてくるの?すごいショックだ」と少し怒られた。(ショックなのは私の方だぜ…)そこまで嘘を貫き通すとは…本当は「〇〇ちゃんて誰?やましい間柄じゃなくにしても私はショックをうけたよ」と確信を突きたい。けどそしたら「携帯みたんだな」と言われ取り返しのつかない事になるのは事実。けど確信を突きたい。けど別れたくないんだよな。皆様ならどうしますか?

補足…ちなみにその女の人と彼のメールはやましい内容ではなく、毎回挨拶程度の短文でした。彼のスマホはロックされてなくいつも無造作に置かれています。私の考えすぎかなぁ…

A 回答 (8件)

ロックしてなければそんな大した事のない仲なのかもね


気にしない
    • good
    • 0

少し分かりやすい話し、彼が浮気をしていたら


○黙ってて欲しいですか?
○言って欲しいですか?

貴女は覗いた事を言わないと言うことは黙っていて裏切り続けるを選択したのと同じです。

貴女が彼をその様な感じで考えているなら問題ないですが、騙し続けるのは好きでも愛してもいないことになります。
    • good
    • 1

携帯を覗く女性はメンヘラや依存、束縛が強い人間なんで付き合っていると男性が苦しみ疲れるため別れるようになります。



例えば違う場所で覗かないマトモな精神の女性と出会った場合、覗く彼女と比べ違いに驚きそちらにうつる様になります。

だから携帯を覗く女性は恋愛が続かず捨てられる様になります。

彼にばれたばれて無い出なく精神がおかしいから覗けるので別れは時間の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りでございやすっっ!
私も勝手にみたんだし悪いのは私だし今回のことは目をつむります(^_^) ありがとうございます〜!

お礼日時:2018/12/03 17:52

うんうん、ドーンと構えましょ(*^^*)



旦那宛のメールは、◯◯さん(旦那の名前)、夕食ご一緒に~とか、また誘って下さい~とか、まぁ、女の子らしいくキャッキャしている感じがしてました(笑)

まぁ、そりゃぁ見たときは驚きましたが、まぁ~、会社で人から嫌われてボッチよりはましかなー?
うちの旦那もすてたもんじゃないんだな!とかも思いまして…(^^;

家庭がうまくいってりゃいいやと思ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

キャッキャですか笑
私ならもうショックで立ち直れないと思います笑 タンぽぽさんの強さ憧れます(^-^) 今回は私が勝手に見たんだし目をつむりうまく消化していきます。彼を手のひらで転がせられるような女を目指して頑張ります 笑

お礼日時:2018/12/03 17:57

毎日あってるんだから大丈夫よ!



見たことは
忘れよう。
記憶から消そう('ε'*)

ちなみに私も一回だけ旦那のスマホのメール見たことがある。
会社の女子からのお誘いメールだったよ~


でも、旦那には何もいいません。
墓場までもっていく覚悟です(^-^)
覚悟さえ出来れば大丈夫!
家庭はまぁ円満なので慌てません。
なので普段はそんなの忘れて普通に過ごしてますよ~\(^o^)/

5年も付き合ってるし、毎日顔合わせてるし、考えすぎですよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わ〜(;o;)心強いお言葉ありがとうございます。
ちなみに お誘いメールとはどんな感じの内容でしたか?(掘り返してすみません。嫌だったら大丈夫です)私も彼には言わない決心ができました!カマかけたらそんなに信用されてないのか…と相当ショック受けてたので、その彼の態度を信じます! 最終的にちゃんと戻ってきてくれてんだからそれで良い。私は港みたくドン!と構えます。ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2018/12/03 15:42

なぜ逢っているんだろうね?なんかの理由があってあってるんだろうけど、月に1~2回って定期的ですよね?


かなり気になります。

さすがに浮気ではないと思いますが、自分なら携帯を見たことを正直に話して聞くかも。

見たくないものを見てしまうので基本的に私は携帯見るの大反対なんですが、見てしまったものはもう戻せないしずーっともやもやしそうだから。

それで、ちゃんと謝って許してくれないならもうそれで仕方ないって割り切れる。別れる事になっても。
見てしまった事を許してくれてその女と逢っている理由もちゃんと話してくれるなら彼をずっと信じていける。と思います。

彼と不安定になりたくないなら聞かずに黙ってます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

謎ですよね…しかも普通のデートみたく朝から晩みたく長時間会ってるわけではないみたいなんですよ。しかもこっちの対応も疎かになるわけでもなく、逆に昔より会おう会おうと言ってくれています。多分彼の性格上正直に話してくれるとは思うんです。謝ってもくれるとは思うんですがそれより先行するのは「なぜ勝手に見たんだ」になると思います。幻滅だそうゆう人とは付き合っていけない。となりそうな予感で… もうこれはどうしましょう笑 自分の中で消化します!酔った勢いで見るんじゃなかった(*_*) ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/03 15:34

>その会っている日は私に嘘をついて日中は予定あるから夕方から会おうと言ってた日だった


嘘ついてないと思いますけど

>皆様ならどうしますか?
その女性が誰なのか聞く

>彼のスマホはロックされてなくいつも無造作に置かれています
見られたくないのがあるならロックかけるし無造作に置かない
あなたが彼がそんなことにも気が回らない馬鹿だと思っているならそうなのかもしれませんが

>私の考えすぎかなぁ…
十中八九そうだと思いますが
それをハッキリさせるためには直接聞く以外の方法はありません
もしくはその女性との約束の日に尾行する
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そに日は日中親戚のおじさん遊びにくるから家にいなきゃいけないんだよねだから夕方から会おうと言われたんです。おじさんどうだった?と聞いたら饒舌に話してくれたので今となってはそれもウソだったのか。。と思い。あと 幼馴染の男と会うからその日はだめなんだと言われた日にもその女性と会っていたみたいです。けどその日私にトラブルがあり楽しんでるところ申し訳ないと思いつつも連絡したらすぐ帰ってきてくれました。 やはり確信を得るなら尾行しかないですよね(;o;) ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/03 15:19

だから携帯を見てはいけないのです。


必ず苦しむ結果しかないのです。

携帯を見たことをいわずに苦しむか、
見たことをバラして苦しむか、
どっちにせよ苦しむ選択肢しかないので、どっちの苦しみがマシかはあなたが選ぶしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ひーん(;o;)
ついつい酔っ払って見てしまったんです…
はぁ辛い。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!