プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年の自民党総裁選は、安倍晋三氏が勝利して安倍内閣が誕生しましたよね。そのときの総裁選で、麻生太郎氏も立候補していました。
もしも麻生太郎氏が当選していたならば、どのようになっていると思いますか?2008年に誕生した麻生内閣のように、「カップラーメンの値段を知らない」や「漢字の読み方を知らない」といったマスコミからの批判を受けて短命に終わっていると思いますか?
歴史に「もしも」はタブーですが、よろしければ回答をお願いします。

A 回答 (1件)

小泉さんの後の総理でしたから意外と麻生さん2008年の時の内閣より長く続いたかもしれませんよ。


第1次安倍内閣の時は小泉さんの後でしたから別な意味プレッシャーもあったのでは。
小泉さんの後の安倍さんより
小泉さんの後の麻生さんの方が何か振れ幅が小さくて馴染みやすかったのでは! と私個人的には思います。2008年麻生さんの時は安倍さん福田さんと短命だったので流れが悪かったような感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!