プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年間同棲してた女性が一方的に引っ越してしまい連絡が取れずにいました、どうしても話し合っておきたい事があったので引っ越し先に行ったところ一方的にストーカーの届けを警察にだされ対応に困っております。

質問者からの補足コメント

  • 警察から一切の関わりをするなと警告を受けました。

      補足日時:2018/12/04 09:44
  • 私の荷物も持って行ってしまったのですが金額のはるものではありません、一方的な理由を警察に告げられストーカー扱いされ迫害を受けた気分です。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/12/04 10:15
  • 警察は僕の意見は取り上げてくれないです、
    あまり大げさな事はしたくないです。
    あまりにも警察の一方的なやりかたに腹が立ち彼女にも怒りが湧いてきましたが我慢するしかないですね。

      補足日時:2018/12/04 12:03

A 回答 (13件中1~10件)

話し合っておきたい内容がお金の問題以外なら諦めましょう。

    • good
    • 0

手紙などではいかがですか?


法的な事なら弁護士に中間に入ってもらうとか(・ω・)
    • good
    • 0

警察が絡むとなると、あなたの顔も見たくないということですね。



それでも、法的に決着を付けたいのなら弁護士でしょうね。

「どうしても話し合っておきたい」ということが弁護士の費用に見合うかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/04 09:57

理由もわからず納得できませんよね…


その、どうしても話し合っておきたいところに、彼女も何か理由があるのでしょうかね…どうしても話し合いが必要なら、弁護士さんにお願いすると良いです。
    • good
    • 0

”引っ越し先に行った”


どのようにして知ったのでしょうか。

”一方的にストーカーの届けを警察に
 だされ対応に困っております。”
引っ越し先に行った時点でストーカー
です。

他の回答の通り、話したいなら、弁護士
に依頼するしか、無いでしょう。
    • good
    • 0

荷物は諦めましょう。

もう他人だと思って。
捕まりたくはないでしょう。よっぽど彼女の何かに気に障ったのでしょう。いい思い出だったで諦めましょう。
    • good
    • 0

> 対応に困っております。



警察沙汰になっている以上、ある意味、非常にシンプルです。
すなわち、後は「法律問題」として受け止めるのみ。

「どうしても話し合っておきたい事」が感情論などであれば、女性側には一方的に拒絶する権利があります。
警察の接触禁止の警告も、この部分に関してです。
この場合、対応に困る必要もなく、諦める以外に術は有りません。

逆に、たとえば同棲中に形成した共有財産の処分問題などであれば、民事と言う法的根拠があるので、調停や法廷などで、質問者さんが希望する話し合いの場を持つことは可能です。

言い換えれば、質問者さんの「どうしても話し合っておきたい事」が、法律問題なのかどうかで判断してください。
法律問題ではない場合は、質問者さんにとって「どうしても」は、法律上や女性側にとっては「どうしても」ではないので、それを女性側に強要することは出来ず、強要すればストーカー行為,迷惑行為に該当する可能性が高まります。
    • good
    • 2

どうしても話し合っておきたい事、持って行った荷物、などは、恋愛がらみではなく、第三者から見ても納得できそうなことですか?


もしそうであるなら警察に相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

(´・ω・`)


では、その値の張らない私物を持っていかれたので話し合いをしたいと逆に警察へ届け出すれば良いと思うんだ。
    • good
    • 0

>あまり大げさな事はしたくないです。


それなら主張せず、ストーカー扱いを受け入れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!