アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

生後5ヶ月になる子猫を飼っています。

今日、いつものように暖をとっている私の上に乗ってきて、寝るのかと思いきや…。

突然の噛み噛み攻撃が!

私の手、指や腕、お腹、なんと胸まで噛み噛みしてきました…。

わー!やめて!と言って下ろしたら、今度は座椅子の肘掛けを噛み噛み!

座椅子の肘掛けと私を交互に噛み噛みしてきます…。


心当たりといえば今日乳歯が抜けたばかりということなんですが、
歯が抜けた後の猫ちゃんはひたすら噛むものなのでしょうか?

また、噛むことへの対処法、しつけ方を教えて頂けると幸いです!


よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

大丈夫ではないですか?猫も(あれ!どうしんたん?おかしいぞ?)とあちこち噛んでいるのかな?と思いますよ(^-^)虫歯にならないように注意してあげて下さいね。

    • good
    • 0

人間も猫も歯の生え変わり時期はそんなもんです。

生え変わればおさまります。
    • good
    • 2

私も猫を2匹飼っています。


1匹は何事もなく成長しましたが、もう1匹はほんとに大変でした。
何でも食べるしそこら辺に物が置けない状態でした。オマケに人の足を噛むのが好きで家の中を歩くのも大変でした。足にワサビ塗って対処したんですけど笑
気づいたら足に飛びつかないようになってました笑
いろんな猫ちゃんがいると思います。
あなたの猫ちゃんはきっと噛みグセを持っているのかもしれません。
成長していくうちに多少は落ち着くと思いますよ。

何かにワサビ塗るのアリだと思います笑
    • good
    • 0

あー、噛み癖ちゃんですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!