アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状の準備をしています。 椿の絵を添えた賀状にしたいのですが、問題はないでしょうか。時期的な問題です。

A 回答 (3件)

市販の年賀状にも椿のイラストが載っている物もあるので

問題はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 市販の年賀状に椿があるのだったら問題ないですよね。 ありがとうございました。

問題ないと思います。

1月~3月あたりがちょうど良い気がします。

自分は着物が好きなのですが、着物によく花の柄が描かれていることが多いと思います。
着物の世界では、季節の花は先取りで着るのが粋とされてます。(全部が全部ではないけど。)

例えば身近な浴衣なんか、ひまわり柄は7月~8月ぐらいまで、9月はもうひまわりは微妙な柄となってしまいます。
9月頃まで浴衣来たいなら、トンボの柄とか、秋を感じさせる柄を選ぶとよいのですよ。

なので椿も咲く前から着用するのですよ(*^^*)

着物とは違うけど、日本の年賀状ですもの、椿でも問題ないですよ~(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

我が家の椿は先月の中旬から咲いたのもあります。椿の花は長いのですね。年賀状にはちょうどいい花かも知れないですね。

家の椿は、まだ咲きそうにない。

山茶花にすれば?
花は、似た様なもの。
    • 0
この回答へのお礼

確かに素人にはサザンカもツバキも似たようなものですね。 わたしが絵に描いたら見分けつかないでしょうね。