dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。

結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。

お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。

彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、なんか図々しいかなぁと思いなかなかお店の提案ができません。

毎回サンドイッチ、シロノワールだと正直、味に飽きてしまい、色々考え下記のラインを送りました

週末は寒そうだし暖かいうどんも良いですね

と連絡しました。前、彼が麺類が好きと言っていたのもあって送りました。
返事は

うどん良いですね、、、

と来ましたが、

その次のラインでは

では19時にコメダ珈琲で集合しましょう。

と来ていました。

私の提案が却下されました。
たしかにコメダ珈琲は食事もとれて、珈琲を飲んでゆっくり話せるので、相手を知る意味ではいいのかもしれません。

最近、上記の件など、婚活疲れなのか、彼に対して会いたいという気持ちが起きてこなくなりました。

これでも、お見合い後、仮交際に進展した時は喜んだ相手なのですが。

きっと相手も私に手を焼いているのかなぁ?と思うと申し訳ない気持ちになります。

仮交際も三ヶ月という期限があり、あと半月で切れます。

婚活にトキメキはいらないと思えるようになったのですが、会うのが楽しみじゃない相手というのは、どうゆう事なのかわからなくなりました。
会うのが義務化されているような感覚です。

結婚された方、今のパートナーと結婚前、会うとなれば、ウキウキでしたか?
毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、今のこの状態は続くのか不安になってきました。

彼は良い人で、いいお父さんになってくれそうな方です。

A 回答 (15件中11~15件)

何だか仕事の打合せみたいですね(苦笑)

たまには私が食事をご馳走したいから、誘いに乗ってもらえませんか?と、具体的な場所を提案してみたらどうですか?
コメダとあまり差を付けないようなカジュアルなレストランで。
悪い人ではなさそうなんですけどね。ただ、結婚したら、融通がきかないスクエアな性格に手を焼きそうですね。
    • 6

その誘い方だと「うどんでも食べに行きましょう」と取られるかどうかは微妙じゃないかな。

「家でうどん食べるのにいい季節になりましたね」という挨拶かな?とも取れるしね。

お見合いに来る相手なんか難があって当たり前だよ。
毎回コメダとか、察しが悪いとか、そういうところがあるから良い人なのに売れ残ったんだよ。
この程度のことで気持ち沈んじゃって上手くいかなくなるくらいなら、
「うどん食べに行きましょうよ!」ってハッキリ言って相手の反応を見ましょうよ。
折角仮交際で喜べた相手なのに、何もぶつからないままサヨナラは勿体無いですよ。
    • 2

コメダ珈琲ですか... 毎回はイヤですよね。

でもこんな感じの男性いますよ。
彼はあなたに会って会話を楽しむ事がメインで場所は気にならないのかも。

又は
- そんなにグルメじゃない
- 仮交際中はコメダ

他のレストランに行ってみたいなぁとか xxxが食べたい!とか少し甘えて言ってみましょう。7回も会って 自然に聞ける雰囲気にならないのが不思議。
    • 0

遠回しではなく直で言ってみてはどうですか?

ちょっとコメダ珈琲店に飽きてきたので別のお店行ってみませんか?とか
私行ってみたいとお店があるんです!みたいな。

ただ会いたいと思わなくなったというのは気持ち的に冷めてきているのか心配です。

いい人でも自分にとって息の詰まる人はいますから。
それだけはしっかり見極めてください。
    • 3

そんな男性、魅力ある?

結婚は、1年の話じゃないよ。
変化のなさすぎる男性で、面白みも糞もない。
ゴチってくれたらそれでいいわけじゃない。
職に意欲のない男性は、手料理してもつまらなさそう。
美味しいものを食べさせてくれない男性は、結婚後も期待したお店には行かないよ。
    • 5