プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、なんか図々しいかなぁと思いなかなかお店の提案ができません。

毎回サンドイッチ、シロノワールだと正直、味に飽きてしまい、色々考え下記のラインを送りました



週末は寒そうだし暖かいうどんも良いですね

と連絡しました。前、彼が麺類が好きと言っていたのもあって送りました。
返事は

うどん良いですね、、、

と来ましたが、

その次のラインでは

では19時にコメダ珈琲で集合しましょう。


と来ていました。

私の提案が却下されました。
たしかにコメダ珈琲は食事もとれて、珈琲を飲んでゆっくり話せるので、相手を知る意味ではいいのかもしれません。


最近、上記の件など、婚活疲れなのか、彼に対して会いたいという気持ちが起きてこなくなりました。


これでも、お見合い後、仮交際に進展した時は喜んだ相手なのですが。


きっと相手も私に手を焼いているのかなぁ?と思うと申し訳ない気持ちになります。


仮交際も三ヶ月という期限があり、あと半月で切れます。

婚活にトキメキはいらないと思えるようになったのですが、会うのが楽しみじゃない相手というのは、どうゆう事なのかわからなくなりました。
会うのが義務化されているような感覚です。


結婚された方、今のパートナーと結婚前、会うとなれば、ウキウキでしたか?
毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、今のこの状態は続くのか不安になってきました。

彼は良い人で、いいお父さんになってくれそうな方です。

A 回答 (15件中1~10件)

女性とデートしたり食事したりと言った経験が、ほとんど無い方なんじゃないですか?


とりあえずコメダに行っておけば、間違い無い。ってな具合で、コメダ以外のデートの方法が思いつかない。

ハッキリと言ってあげれば良いと思いますけど。
「コメダも良いけど、たまには違う所に行ってみたい。自分が知っている美味しいうどん屋があるので、今度案内しますよ!」
・・・って、教えてあげるのです。

もったいないじゃないですか~!彼、良い人でいいお父さんになりそうなんでしょ。
女性を知らないだけですよ。質問者さんの教育次第では、質問者さん好みの男性に成長するかもしれませんよ。
そこを見極めるためにも、言うべき事はしっかりと言った上で判断されてはいかがでしょう。
素直に質問者さんの提案を受け入れるならば、かなり質問者さんの理想な家庭を築いていけそうに思うのですけど。
それでも頑なにコメダにこだわるなら、見切りをつけましょう。
せっかくの出会いなんだし、いろいろ試してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

未婚男性ですがすみません。



会うのが義務化になってしまっているのなら、この先続くのかは不安ですね。
コメダ珈琲は、落ち着いてお話するにはいい場所です。
珈琲飲みながら、ゆったりとした感じでお互いの話ができるでしょう。

でも毎回はね。
主さまとしたら、違う場所にも行きたいし、居酒屋にも行きたいですよね。
(お酒を飲まなかったらすみません)

要は、デートのバリエーションの問題ですね。
コメダが悪いのではなく、主様のいきたいところも行って。
それがお互いを知ることになるんじゃないかな。

会いたいという気持ちが薄くなり、会うのが義務化になってしまったら、ヤバいですね。

お互い話し合ってみて、いい方向に行かなかったら、次・・ってことになるのかな。
    • good
    • 0

コメダで待ち合わせしてうどん食べに行くとかじゃないんですか??

    • good
    • 0

会う事が楽しくないって事は、お互いの努力が足らないからですよね。

場所の問題じゃないと思いますよ。

遠慮し過ぎるのも、お互いにとって良い方向には進まないと思います。
大概の男性はそのままの意味でしか言葉の意味を受け取れないと思いますし、確信がないことはスルーしてしまうのではと思います。ストレートに物事は伝えた方がいいです。
    • good
    • 0

これは、わかりやすいタイプ。


マンネリに耐えられるか、この一点です。

しかしながら結婚はここまでではない、としても
ワンパターンに陥りがちです。

そもそも、恋愛上手ならばそういう登録にこない
と考えられます。
浮気はしないと思います、でも毎日がおもしろい
相手でもない。

それよりも大事な点はどうでしょうか。
金銭感覚、
貯金しているか、借金はない、稼ぎはどうか。

注文時のウェイターや支払い時のレジ係の人への
態度は横柄ではないか。情緒が安定しているかを
確認する。

お勤めは長く続いていますか。

それらを彼の口から聞くだけではなく確かめましたか?
しっかり確認しましょう。
嘘がなければ、いい相手だと思います。
    • good
    • 2

「婚活」で結婚という目的のための「仮交際」・・なんかものすごく違和感があります。


>毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、・・
義務で結婚するのでしょうか?ひとと暮らすのはそんなに面倒なことなんでしょうか?

お金や肩書・条件が足りなくても、結婚は出来ます。でも「思いやり」が足りないとすぐ破たんします。
今の主さんたちに必要なのは「トキメキ」「ウキウキ」という幼稚な感覚ではなく、「大切にする」感覚だと思います。
婚活で使い捨てられる「出会い」。ひととして一番大切にしなくてはならないものが、一番最初に切り捨てられているような気がしてなりません。
そんな出会いから、本当に良い結婚が出来るのか・・主さんの最後の一文が引っかかります。

彼が好きですか?すべてはそこからだと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



もしかして、結婚する前から倦怠期ですか?^^
もう随分昔の話になりますけれども、私も、女性との付き合いが苦手でした。
初めて、女性と付き合った時は、何でも、好きな事をさせましたよ。
私が可能な限りは。
私も女性にお金を出させたことはありません。
お金は、あまり無かったのですが。
何故、違うところに行かないのでしょうか?
女性は、刺激が欲しいので飽きてしまいますね。
それが、離婚の原因の一つになります。

男性は、女性に何かをさせて飽きさせないようにするところが難しいのです。
女性は自分が何かを成したという達成感が欲しいのですから。^^

まあ、只の通りすがりの者の独り言でした
    • good
    • 0

質問の答えとは違うのですが、参考までに。



婚活にトキメキはいらないと思えるようになったとありますが、
そう自分に言い聞かせているだけではありませんか?
確かに、結婚相談所で出会っているのですから、言い方は悪いですけど相手をパートナーとして
品定めしているわけです。ときめいてる場合じゃないのかもしれません。
トキメキがなくても、笑いのツボが一緒とか、子供の頃の話で共感できることがあったりすると、
一緒に居て楽しい、疲れない相手として認識できますよね。
でも、トキメキは大事だ!と思うことであなたの判断基準の軸がブレなくなるのなら、
大切にしたほうがいいと思います。

良い人で、いいお父さんになってくれそうな人。というイメージだけではウキウキしません。
7回会っているのですから、もう少し距離を縮めて、自分の気持ちを出すことで相手の本質も
見えてくるのではないでしょうか。
それに、あなた自身のことも知ってもらわなければ、お相手の方にも失礼です。


将来、コメダ珈琲のエピソードがお二人にとって笑い話になるといいですね。
    • good
    • 0

その人のこと好きですか?


結婚したいですか?
書いてある内容くらいのことで疲れたり会うのが楽しくなくなるくらいなら、その程度の気持ちなんじゃないのかな。
厳しいことを言うようですが、その人との結婚は望み薄では?

わたしは主人のことが大好きで結婚しました。
会うのが楽しみで楽しみで仕事も頑張れました。
結婚して数年経ちますが、今はべつにときめきとかないですよ。
家族ですもん。
でもとてつもない安心感に包まれて、時折幸せさに涙が出ます。

ご参考になれば。
    • good
    • 1

あれ、私も他の人と同じで「うどんはいつかその内食べに行きたいんだろうなぁ」と思いました。


たぶん彼にとっては朝にご飯を食べるくらい、会ってコメダ珈琲に行くことが当たり前の日常のひとつだと思うので、
直接「今日はコメダ珈琲じゃなくて、19時に〇〇のうどん屋さん(具体的な場所)に待ち合わせして、うどんを食べたい気分です。」
と言ったらいいと思いますよ。

自分がこうしたら心がトキメクということを理解して、それを相手に直接伝えると、幸せな結婚生活が送れると思います
具体的に「プロポーズは〇〇の場所で○〇の指輪を渡して〇〇と言って欲しい、そしたら私は嬉しい」
「毎年記念日は〇〇(店名)の薔薇やプレゼントの〇〇を買ってきてくれたら嬉しい」
おそらく、伝え方一つでものすごくいい旦那さんになってくれると思いますよ。もったいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活での決め手

婚活中40代女性(未婚)です。
現在交際中の方と交際継続するべきか悩んでおり、意見を伺いたくて質問しています。

将来いっしょに雑談したり、休日を過ごせるパートナーがいたらと思い、40歳になってから婚活を始めました。

今回結婚相談所で知り合った相手の方は私より3歳年上、お互いの職場や自宅が同じ沿線上にあり、結婚後も仕事を続けたい私の希望も理解していただいています。そのほか、いい点としては、食事の仕方が綺麗で、食べ物の好みが合いそうなこと、長く勤めていること、優しさが感じられることなど沢山あります。
いいところが沢山あって、受け入れられないような悪いところはない方なのですが、好き!とか、フィーリングが合う!とかピンと来た!というのはありません…。
私が相手の方によくしてもらっているほど、優しくしてあげられるのかと悩んだり、前に進んだ方がいいのか、次の方に行った方がいいのか、悩んだりしています。

相談所の担当者にもアドバイスを求めてみたのですが「自分で気持ちを決めてください」と言われています。

婚活の相手を決める決め手について、教えてください。

婚活中40代女性(未婚)です。
現在交際中の方と交際継続するべきか悩んでおり、意見を伺いたくて質問しています。

将来いっしょに雑談したり、休日を過ごせるパートナーがいたらと思い、40歳になってから婚活を始めました。

今回結婚相談所で知り合った相手の方は私より3歳年上、お互いの職場や自宅が同じ沿線上にあり、結婚後も仕事を続けたい私の希望も理解していただいています。そのほか、いい点としては、食事の仕方が綺麗で、食べ物の好みが合いそうなこと、長く勤めていること、優しさが感じられる...続きを読む

Aベストアンサー

私は40代半ばで初婚同士で結婚して、今も幸せに楽しく暮らしています。

何度も読み返しましたが、すごくいいご縁では?と思いました。
この年齢で嫌なところ、気になる点がない、3歳しか違わない。いいことが沢山ある人って
滅多に出会えないと私は思います、よ。

あとは決め手として、経済観念が合うか、尊敬できるかという2点ではないでしょうか。
大きなものから小さなものまでどういうお金払いをするか、その感覚の差は喧嘩の種に
なると思います。

我々は出身地が遠く離れているので、食べ物が心配でした。
何度も手作り弁当を作ってハイキングに行き、私の作るものでいいかどうか、考えて
もらいたかったので私が作って持って行っていたのです。
どんな行楽地でもふもとや観光ポイントに弁当は売られていて、彼は持参するという
私のちょっとケチな行動が、経済観念として自分に合うと思ったらしいです。
この辺り、小さいですが。買えばいいのに、とか。なんで私がいつも作るの?と
考えるなら、合っていませんよね。
結婚10年になりますが、結婚して一番楽しいのは食事の時と主人は言いますので、
食事の好みが合っているなら、合格なのではないですか。

尊敬という点は長年のお勤めもお人柄も尊敬できそうで、そこもクリア。
いう事なしでは?
それでも、結婚後はぶつかることもあるので、お互い自分が抑えられるかどうか、
ここもチェックポイントにしておきますか。

なにはともあれ、お幸せに。

私は40代半ばで初婚同士で結婚して、今も幸せに楽しく暮らしています。

何度も読み返しましたが、すごくいいご縁では?と思いました。
この年齢で嫌なところ、気になる点がない、3歳しか違わない。いいことが沢山ある人って
滅多に出会えないと私は思います、よ。

あとは決め手として、経済観念が合うか、尊敬できるかという2点ではないでしょうか。
大きなものから小さなものまでどういうお金払いをするか、その感覚の差は喧嘩の種に
なると思います。

我々は出身地が遠く離れているので、食べ物が心配でした...続きを読む

Qなんか虚しい。 今年2018年の1月にお見合いをしました。 自分は37歳男。お相手は32歳です。 と

なんか虚しい。

今年2018年の1月にお見合いをしました。
自分は37歳男。お相手は32歳です。

とても良さそうな方だったのでO.K.し、お相手もO.K.だったのでお互い連絡先交換をしました。

それから3ヶ月。4月に気持ちをお伝えして、本交際。

それから半年経ちましたがほぼ進展がありません。

一度『結婚しませんか?』と10月頭に話をしたのですが、濁されました。

会う頻度も1ヶ月に1回くらい。
LINEも1週間に1回あれば良い方です。
手も繋いだ事ないし、どうすれば良いか分からない。

今回学生時代に住んでいた場所に行きましょうということで、1泊2日で出掛けましたが部屋は別々。

だんだん虚しくなってきました。

このまま続けていって今後進展はあると思いますか?

Aベストアンサー

相手に選んでもらえるような人にあなたがなりましょう。
それが、どこまでできるかが、あなたがお相手をどのくらい本当に好んでいるかの証。
助けたり、親切にしたり、譲歩したり、相手の気持ちの分かる人になれるのであれば。
許したり、受け入れたり、心の痛みを分かってあげられたり。
でも相手が嫌がっている事は、決して上記のような事ではあってもそう感じた時はしない事。
そういう瀬戸際の時は、「悪かったのは自分なんだ」という心を持ち、場合によってはそれを口に出して伝える。

Q自己破産している彼とお付き合いしています。 三年以上の付き合いになります。 彼はバツイチで前妻にお子

自己破産している彼とお付き合いしています。
三年以上の付き合いになります。
彼はバツイチで前妻にお子さんがいらっしゃいます。
お子さん、元奥さんとは
まだまだ接点あります。
自己破産をしていたことは付き合ってから
知りました。
最近はお金のことばかりで喧嘩ばかりです。
彼は、非常に頑固でもあり、
私の気持を一番に考えてはくれる様な人ではありません。
それでも、覚悟して一緒に居ましたが、
年月を経て、
彼の本質がわかり、
周りも誰一人も彼とのお付き合いに
賛成しておらず、
疲れました。
信頼できるものが一つも無くなってしまった
状況です。
正直な気持ちを伝えて
別れを告げようと思うのですか…
自分には非がないといつも
他人のせいばかりする彼ですので、
うまく言える自信がありません。
彼は歳も10こ近く離れ、
40代後半です。
目上の男性尚且つ、プライドの高い人ですので
傷つけず、そしてわかってもらえる様に話を
したいのですが…
アドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の事を否定せず、プライドを傷つけず、彼を尊重した上で、
私はあなたに合わせられない、私はあなたとはやっていけないと思う、ついていけない、と、「私は」を主体に置いた言い方をしたらいいのではないでしょうか。考え方の違いを10歳の差の価値観のせいにしても良いですし。
今までのお付き合いに感謝も述べて。
別れには痛みはつきものですからそれは避けられませんよね。でも、揉め事は最小限にしたいなら、何をどう言われても堪えて、でもキッパリと決心は固く後はない事だけは伝わるようにしたら良いのではと思います。

Qよろしくお願いします。 30代前半女性です。先日婚活パーティーで30代後半の方とカップルになりライン

よろしくお願いします。
 30代前半女性です。先日婚活パーティーで30代後半の方とカップルになりラインを交換しました。パーティーでは話が盛り上がりカップルになってとても嬉しかったのですが、その方からラインが来るのが遅かったり、やり取りをして最後に私がラインを送ると未読のままになり、数日経って既読になると返事が来たりします。
 今度一緒に出掛けることになっており、向こうの方が色々と調べてくれることになっているのですが、数日経っても返事が来ません。出掛ける日までまだ時間があるので切羽詰まって連絡をくれるかもしれませんが、少し不安になってきました。私は、どちらかというと友達などからラインがくると、相手が不安にならないようにできるだけ早く返信をするように心掛けているので、そのままにされていると不安になってしまいます。
 正直、やっとカップリングで成功したのに少し残念です。これは、ただ相手の方が忙しいだけでしょうか?それとも面倒くさくなってしまったのでしょうか?もう少し様子をみた方が良いですか?

Aベストアンサー

ラインが好きでは無いが、やむを得なく使っています。
既読・未読機能・・・面倒です。うっかり開いて既読にしてしまうと相手に返事を返さねばならないため、あまり緊急性の無さそうな内容(最初の数文字が表示される)であれば、そのままにしておくことがあります。

小さい文字でちまちまと文字を打ち、真面目に文章を推敲してもスタンプ一つで返される。
業務連絡以外は極力使いたくない。
メールの方がまだましです。うっかり誤送信も少ないし、思いついた事をそのまま打ち込むラインと違い、手紙として文章を書けるので。
世の中には私のようなタイプもおります。
次回、彼に会ったときに聞いてみてはいかがでしょう。ラインはあまり好きじゃないの?って。

相手の人間性は、SNSではなく会った時の会話や態度を見ないと知りようがありません。
くれぐれもラインやメールなどで相手を判断せず、彼との会話や態度を見てご判断ください。

Q婚約指輪をケチる彼

婚約指輪を欲しいと彼に伝えました

考えてくれてはいるようですが、
お義母さんのお下がりか、10万未満の何かをと考えているようです。

お互い30を超えていて、
彼もそれなりに収入のあるお仕事です

私はできれば30万くらいする婚約指輪が欲しいと思っています

なんというか
私の父が母に頑張って婚約指輪を送ったこともあるせいか、
お下がりだったり、お金があるのに安く済まそうとするところが
私のことは所詮その程度なのかな、これから先大事にしてもらえないのかな
と不安になってきました

まだ、彼には30万くらいのものが欲しいとは伝えていませんが、
婚約指輪は憧れだから伝えましたが、話を流されてしまいました。

私って、贅沢なんでしょうか?

Aベストアンサー

彼の言い方も失礼な感じですよね
適当に安いのでいいじゃん?

例えば
ごめんね、今はこれしか希望叶えられないけど、、、
って自分の出来る範囲でも、一生懸命選んでくれたなら違うのに

なぜ?こんな言い方する人と結婚するのでしょうか(*_*;
あげくに無視?

う~ん、私には考えられないタイプ
この先揉めるの目に見えてる
し、恐らく続かないような、、ごめんなさいね
勝手に想像しただけ

Q自分のことで精一杯で結婚が考えられない

私は30歳独身女性です。
結婚についてです。周りには、諦めずに婚活をして相手を見つけた方が良いと言われます。今まで短いですが数人彼氏はいたことがあります。婚活も3年ほどしました。

しかし、この人て一緒に住んで、常に一緒にいたい、と思えません。お付き合いした方とも、途中で一緒にいたくない、と思ってしまいダメでした。

仕事の関係で、障害を持つ家族をみています。たくさんの家庭を見てきました。子供の育児を放棄してしまう父親、母に全てを押し付け仕事と育児を一人で抱えて鬱になる母親。育てられなくて虐待をする親。離婚をする親。それらを見ているうちに、結婚というものが怖く、リスクが高いものに思えてきました。

私自身は、しあわせな家庭で育ちました。両親は理想の家族です。愛されたい、愛したい、そういう気持ちはあります。でも、私には今の自分スタイルを変えてまで結婚をしようとは思えないんです。

仕事をしながら、疲れて帰ってきて旦那のご飯を作って、子供が生まれたら、仕事の前に保育園に送って、迎えに行って。それが自分にできるとは思えないんです。

世の中の仕事と家庭を両立しているお母さんを見るとほんとに尊敬です。

自分よりも旦那さんに尽くしたい、そう思える日がくるのでしょうか。どうしても結婚にマイナスイメージしか抱けません。自分が結婚しているイメージができません。

今は仕事の転換期で、生活も新しくなります。自分自身の生活が落ち着いて、一人が長くなると考え方が変わるのでしょうか。いつか、寂しさに耐えられなくなるのでしょうか。

私は30歳独身女性です。
結婚についてです。周りには、諦めずに婚活をして相手を見つけた方が良いと言われます。今まで短いですが数人彼氏はいたことがあります。婚活も3年ほどしました。

しかし、この人て一緒に住んで、常に一緒にいたい、と思えません。お付き合いした方とも、途中で一緒にいたくない、と思ってしまいダメでした。

仕事の関係で、障害を持つ家族をみています。たくさんの家庭を見てきました。子供の育児を放棄してしまう父親、母に全てを押し付け仕事と育児を一人で抱えて鬱になる母親。...続きを読む

Aベストアンサー

家事育児と仕事を一人で抱えて頑張れそうにもないなら、
ちゃんと分担してくれる人か、仕事は一手に任せられる相手を探せば良いだけですよ。

あなたが見てきた沢山の家族も全く同じだったわけではないはず。
それぞれに独自の形があり、色んな事情があり、
「離婚」という結果が同じだったとしてもそこに行き着くまでやその先が違ったのでは?

恋愛や結婚って自分一人でできるものではないし、
ましてや自分一人の理想や想像通りになるものではないです。
「どうせこうでしょ、ああでしょ」と一人妄想していても無意味です。
中学生が二次元アニメに理想重ねて恋しているのと同じようなものですよ。

生活が新しくなったら、婚活じゃなくて良いので色んな人と関わっていきましょう。
そうすれば少しずつ今の結婚へのマイナスイメージが払拭できるかもしれませんし、
「この人となら」と思える相手にも出会えるかもしれません。
結果、結婚しなかったとしても分かり合える友人を持つことは大切ですしね。

Q結婚破談

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。当日は何もなく良い雰囲気で終わりました。

後日、女性側の母親から私の母へ
娘から私一銭の価値もないのか。
こういわれた。自分達も情けなくて悲しい。
お金をいらないと言っても持ってくるのが普通だ。
今からでもお金を持ってきて頭を下げれば許す。
この他、家庭のこと。仕事のこと。子育てのこと。全てを否定され、侮辱されました。

こちらとしては結婚をなくそうとして話しているとしか思えず、何も反論せずに全てを聞きました。

ただ、なぜかその後本人どおしの関係は続き
今別れないなら結婚は三年付き合ったら考えます。としました。
それを聞き入れたにも関わらず三年を待たずに結婚する。来月結婚する。と家族の意見は何も聞きません。 こちらとしては、女性側から謝罪もなく、結婚したいという誠意もみられないため家族はどうでもいいという態度にしかとれません

兄が一人で帰ってきたときには女性から
家族と縁をきってきて、そうじゃないと別れる
このようなことを言われて兄もどうしたら良いかわからずにきた様子でした

兄が一人でくれば話すうちに正気を取り戻して納得するのですが、女性のところへ戻ればまた考えがおかしな方向に向かってしまう。

30歳にもなって弟とチャンネルのとりあい
蹴ったり、叩く。掃除、洗濯、料理何もできず、兄に指示しているだけとのこと。
学校の先生を泣かせたこともある。
仕事でも自分が違うと思えばとことん言うそう。
これをわらい話のように言っていたけれど
相手の気持ちを考えられず、自分達は何も悪いと思わない。心が冷たく、優しくない人だと思ってしまいます。腹黒く怖い女の人だと思います

女性側は自分達は何も悪くないと思っているのが、態度に滲みでています。こんな人が家族の一員になるのが怖いです。転勤族なので自分達は自分達だし、母親なんか関係ないと言わんばかり。親戚含めて全員反対し悲しんでいますがもう、結婚させざるを得ない状況です。

もう手遅れですが
何か兄に届く良い言葉。アイディアがあれば教えていただきたいです。

とても分かりにくい文章で回答にも困るかとおもいますが、様々な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。...続きを読む

Aベストアンサー

タチの悪い年上女につかまってしまいましたねー
家族で現金30~50万ほど用意してあげて下さい
そして婚約破棄の慰謝料としてお兄さんに渡す
『変な女と、その親に一生縛られるつもりか?結婚前に考え方も育ちも違うことが解ってよかった。コレを手切れ金として渡せ』
そう言って下さい

お兄さんまだ26でしょ
早まらなくても出会いがあります
数十万で一生苦しまないなら安いもんです

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q男性の指先は全てを物語るのか? 33歳。結婚相談所で婚活中の女です。 9月の終わりに結婚相談所の活動

男性の指先は全てを物語るのか?




33歳。結婚相談所で婚活中の女です。



9月の終わりに結婚相談所の活動がスタートし、10月初めに36歳の方とお見合いをし、その後、仮交際となりました。




5回デートしています。




前回、お互い仕事後の食事デートをした時、彼の指をまじまじと見た時に、爪の少し伸びている部分に黒いゴミみたいな物がびっしり挟まっていましたが、仕事後だったので仕事の汚れかなぁ?ぐらいに思っていました。
ちなみに、一本の指だけではなく、全体的にです。


彼は、機械系の製造業ですが、がっつり現場に入っているとかではないです。

今日は彼は休みだったのですが、爪の伸びている部分に黒いゴミがびっしり詰まっていました。
ゴミなのか、なんらかの理由で皮膚が黒く染まっているのかも分かりません。




私と違いかなりの深爪なのでゴミがたまりやすいのか、気になって気になって仕方なかったです。





昔、コンパの途中に友人が相手男性の爪を見て
小声で


あの爪を見たら百年の恋も冷める



と言っていました。まさにその爪だったのです。







手を洗えば取れるんじゃないの?
手洗ってないのかな?



とへんな想像ばかりしてしまいます。




真剣交際に進むと良いなぁ、進みたいなぁと思っていたのですが、なんか、爪の件で少し冷めている自分もいます。



爪だけで判断してはいけないのですが、爪が彼の全てを物語っているのかなぁ?と思うと、モヤモヤした気分になっています。



女性の皆さん、彼、パートナーの指先って、やはりその人の性格が出ているのでしょうか?

男性の指先は全てを物語るのか?




33歳。結婚相談所で婚活中の女です。



9月の終わりに結婚相談所の活動がスタートし、10月初めに36歳の方とお見合いをし、その後、仮交際となりました。




5回デートしています。




前回、お互い仕事後の食事デートをした時、彼の指をまじまじと見た時に、爪の少し伸びている部分に黒いゴミみたいな物がびっしり挟まっていましたが、仕事後だったので仕事の汚れかなぁ?ぐらいに思っていました。
ちなみに、一本の指だけではなく、全体的にです。


彼は、機械系の製造...続きを読む

Aベストアンサー

指先だけじゃなくても、不潔な部分をみてしまって、生理的に受け付けなくなることってありますよ。
私は汚れていなくても爪が伸びてる人とかは受け付けないです。
爪だけではなく、食べ物をくちゃくちゃ音を立てる人とか、
飲み物で、うがいみたいにくちゅくちゅして、それを最後飲む人とか、
すごく素敵な人でも一気に冷めてしまいます。性格というより、生理的に無理なんじゃないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング