dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、なんか図々しいかなぁと思いなかなかお店の提案ができません。

毎回サンドイッチ、シロノワールだと正直、味に飽きてしまい、色々考え下記のラインを送りました



週末は寒そうだし暖かいうどんも良いですね

と連絡しました。前、彼が麺類が好きと言っていたのもあって送りました。
返事は

うどん良いですね、、、

と来ましたが、

その次のラインでは

では19時にコメダ珈琲で集合しましょう。


と来ていました。

私の提案が却下されました。
たしかにコメダ珈琲は食事もとれて、珈琲を飲んでゆっくり話せるので、相手を知る意味ではいいのかもしれません。


最近、上記の件など、婚活疲れなのか、彼に対して会いたいという気持ちが起きてこなくなりました。


これでも、お見合い後、仮交際に進展した時は喜んだ相手なのですが。


きっと相手も私に手を焼いているのかなぁ?と思うと申し訳ない気持ちになります。


仮交際も三ヶ月という期限があり、あと半月で切れます。

婚活にトキメキはいらないと思えるようになったのですが、会うのが楽しみじゃない相手というのは、どうゆう事なのかわからなくなりました。
会うのが義務化されているような感覚です。


結婚された方、今のパートナーと結婚前、会うとなれば、ウキウキでしたか?
毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、今のこの状態は続くのか不安になってきました。

彼は良い人で、いいお父さんになってくれそうな方です。

A 回答 (15件中1~10件)

女性とデートしたり食事したりと言った経験が、ほとんど無い方なんじゃないですか?


とりあえずコメダに行っておけば、間違い無い。ってな具合で、コメダ以外のデートの方法が思いつかない。

ハッキリと言ってあげれば良いと思いますけど。
「コメダも良いけど、たまには違う所に行ってみたい。自分が知っている美味しいうどん屋があるので、今度案内しますよ!」
・・・って、教えてあげるのです。

もったいないじゃないですか~!彼、良い人でいいお父さんになりそうなんでしょ。
女性を知らないだけですよ。質問者さんの教育次第では、質問者さん好みの男性に成長するかもしれませんよ。
そこを見極めるためにも、言うべき事はしっかりと言った上で判断されてはいかがでしょう。
素直に質問者さんの提案を受け入れるならば、かなり質問者さんの理想な家庭を築いていけそうに思うのですけど。
それでも頑なにコメダにこだわるなら、見切りをつけましょう。
せっかくの出会いなんだし、いろいろ試してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

未婚男性ですがすみません。



会うのが義務化になってしまっているのなら、この先続くのかは不安ですね。
コメダ珈琲は、落ち着いてお話するにはいい場所です。
珈琲飲みながら、ゆったりとした感じでお互いの話ができるでしょう。

でも毎回はね。
主さまとしたら、違う場所にも行きたいし、居酒屋にも行きたいですよね。
(お酒を飲まなかったらすみません)

要は、デートのバリエーションの問題ですね。
コメダが悪いのではなく、主様のいきたいところも行って。
それがお互いを知ることになるんじゃないかな。

会いたいという気持ちが薄くなり、会うのが義務化になってしまったら、ヤバいですね。

お互い話し合ってみて、いい方向に行かなかったら、次・・ってことになるのかな。
    • good
    • 3

コメダで待ち合わせしてうどん食べに行くとかじゃないんですか??

    • good
    • 0

会う事が楽しくないって事は、お互いの努力が足らないからですよね。

場所の問題じゃないと思いますよ。

遠慮し過ぎるのも、お互いにとって良い方向には進まないと思います。
大概の男性はそのままの意味でしか言葉の意味を受け取れないと思いますし、確信がないことはスルーしてしまうのではと思います。ストレートに物事は伝えた方がいいです。
    • good
    • 0

これは、わかりやすいタイプ。


マンネリに耐えられるか、この一点です。

しかしながら結婚はここまでではない、としても
ワンパターンに陥りがちです。

そもそも、恋愛上手ならばそういう登録にこない
と考えられます。
浮気はしないと思います、でも毎日がおもしろい
相手でもない。

それよりも大事な点はどうでしょうか。
金銭感覚、
貯金しているか、借金はない、稼ぎはどうか。

注文時のウェイターや支払い時のレジ係の人への
態度は横柄ではないか。情緒が安定しているかを
確認する。

お勤めは長く続いていますか。

それらを彼の口から聞くだけではなく確かめましたか?
しっかり確認しましょう。
嘘がなければ、いい相手だと思います。
    • good
    • 3

「婚活」で結婚という目的のための「仮交際」・・なんかものすごく違和感があります。


>毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、・・
義務で結婚するのでしょうか?ひとと暮らすのはそんなに面倒なことなんでしょうか?

お金や肩書・条件が足りなくても、結婚は出来ます。でも「思いやり」が足りないとすぐ破たんします。
今の主さんたちに必要なのは「トキメキ」「ウキウキ」という幼稚な感覚ではなく、「大切にする」感覚だと思います。
婚活で使い捨てられる「出会い」。ひととして一番大切にしなくてはならないものが、一番最初に切り捨てられているような気がしてなりません。
そんな出会いから、本当に良い結婚が出来るのか・・主さんの最後の一文が引っかかります。

彼が好きですか?すべてはそこからだと思います。
    • good
    • 4

こんばんは



もしかして、結婚する前から倦怠期ですか?^^
もう随分昔の話になりますけれども、私も、女性との付き合いが苦手でした。
初めて、女性と付き合った時は、何でも、好きな事をさせましたよ。
私が可能な限りは。
私も女性にお金を出させたことはありません。
お金は、あまり無かったのですが。
何故、違うところに行かないのでしょうか?
女性は、刺激が欲しいので飽きてしまいますね。
それが、離婚の原因の一つになります。

男性は、女性に何かをさせて飽きさせないようにするところが難しいのです。
女性は自分が何かを成したという達成感が欲しいのですから。^^

まあ、只の通りすがりの者の独り言でした
    • good
    • 0

質問の答えとは違うのですが、参考までに。



婚活にトキメキはいらないと思えるようになったとありますが、
そう自分に言い聞かせているだけではありませんか?
確かに、結婚相談所で出会っているのですから、言い方は悪いですけど相手をパートナーとして
品定めしているわけです。ときめいてる場合じゃないのかもしれません。
トキメキがなくても、笑いのツボが一緒とか、子供の頃の話で共感できることがあったりすると、
一緒に居て楽しい、疲れない相手として認識できますよね。
でも、トキメキは大事だ!と思うことであなたの判断基準の軸がブレなくなるのなら、
大切にしたほうがいいと思います。

良い人で、いいお父さんになってくれそうな人。というイメージだけではウキウキしません。
7回会っているのですから、もう少し距離を縮めて、自分の気持ちを出すことで相手の本質も
見えてくるのではないでしょうか。
それに、あなた自身のことも知ってもらわなければ、お相手の方にも失礼です。


将来、コメダ珈琲のエピソードがお二人にとって笑い話になるといいですね。
    • good
    • 1

その人のこと好きですか?


結婚したいですか?
書いてある内容くらいのことで疲れたり会うのが楽しくなくなるくらいなら、その程度の気持ちなんじゃないのかな。
厳しいことを言うようですが、その人との結婚は望み薄では?

わたしは主人のことが大好きで結婚しました。
会うのが楽しみで楽しみで仕事も頑張れました。
結婚して数年経ちますが、今はべつにときめきとかないですよ。
家族ですもん。
でもとてつもない安心感に包まれて、時折幸せさに涙が出ます。

ご参考になれば。
    • good
    • 3

あれ、私も他の人と同じで「うどんはいつかその内食べに行きたいんだろうなぁ」と思いました。


たぶん彼にとっては朝にご飯を食べるくらい、会ってコメダ珈琲に行くことが当たり前の日常のひとつだと思うので、
直接「今日はコメダ珈琲じゃなくて、19時に〇〇のうどん屋さん(具体的な場所)に待ち合わせして、うどんを食べたい気分です。」
と言ったらいいと思いますよ。

自分がこうしたら心がトキメクということを理解して、それを相手に直接伝えると、幸せな結婚生活が送れると思います
具体的に「プロポーズは〇〇の場所で○〇の指輪を渡して〇〇と言って欲しい、そしたら私は嬉しい」
「毎年記念日は〇〇(店名)の薔薇やプレゼントの〇〇を買ってきてくれたら嬉しい」
おそらく、伝え方一つでものすごくいい旦那さんになってくれると思いますよ。もったいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A