プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荷物を積むので、後輪を強くしたいです。
内装3段も付けたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

何キロ積むのでしょう、重量物を積む場合は後輪の強化だけではなく、フレームとスタンド、荷台の強化が必要です。



実用車、業務用車を探した方が早いですが、牛乳屋が自転車での配達をやめているため、ほとんどありません。

パナソニックRG61A
https://item.rakuten.co.jp/kamy2/b-rg61/

ブリヂストンのジュピター、パナソニックのレギュラー
http://www.s141.sakura.ne.jp/page014.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷台、スタンド、考えています。
パンフレットまで、調べていただいて、
本当に、感謝、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 08:04

「荷物を積むので、後輪を強くしたいです。

」・・・荷物で10kg程度なら、車輪に何もしなくても大丈夫です。
昔、酒屋さんとかが、50kgとか、100kgの荷物を運んだ様に、異常な程の重量荷物を積んで運ぶのでしょうか?
それなら、重量物運搬用の実用自転車を買ってください。(たぶん、ブリジストンやパナに販売が残って居るでしょう)
「内装3段も付けたいです。」・・・人+100kgなら、内装3段変速機も、直ぐに壊れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、内装3段は、無理ですか、
荷物を積んでいるときは、負荷のかからない1段ぐらいなら・・・!
はい、パナソニックには、実用車あります。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 08:15

アラヤのステンレスリム、13番の太いステンレススポーク、シマノの内装3段ハブ、でホイールを組んでもらって、極厚チューブ、高耐久タイヤを装着しましょう。

2万円もかからないと思います。

ただ、後輪よりも荷台が先に壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
荷台も、取り替えるつもりです。

お礼日時:2018/12/06 07:48

自転車屋さんでバラのパーツを集めてごついホイールを組んでもらうのが結局は早いと思います。



あとキャリアやスタンドの耐荷重は大丈夫ですか? そこまで考えると・・・・実用車しかないでしょうけど(現在パナソニック以外はカタログ落ちしているっぽいですが)
http://cycle.panasonic.jp/products/rg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、本当に、ありがとうございます。
はい、スタンドも、考えています。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/12/06 07:55

ままちゃり

    • good
    • 0

それならばやはり…実用車を買ったほうがよろしいかと。



荷重がかかるということは、漕ぐ力もかかるというわけで、そうなると他の部分にも負荷がかかるわけです。
部品探してきて組むとなると非常に大変だし、頼めばその分予算がかかるので、自転車買えてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
実用車も、考えたのですが、
もう少し考えます。
皆様、早い回答
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 14:54

ステンレスのリムで、内装三段、スチールスポークで、ブレーキの形状が合致していて、エンド幅があう完組を探すのが、、、いや、自転車屋に頼むのが良いかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステンレスのリムで、内装三段、スチールスポーク
ありがとうございます。
ネットか自転車さんで、よく調べてみます。
エンド巾勉強になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/12/05 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!