dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロスバイクの後輪が激しく歪んでしまいました。やっぱり直すには自転車屋に持っていかなければ直せないでしょうか?
ネットで自力で直している人を探しているんですが、見つかりません。

A 回答 (4件)

後輪が激しく歪むとのことですが、



歪んでるのはフレームですか?
それとも
ホイール(まーるい車輪)ですか?

フレームの場合は、修理は鉄パイプと溶接が必要なので
修理ではなく交換がいいとおもいます。(自転車買いなおす)

ホイールの場合も、別のものに交換がいいでしょう。
ゆがみを直しても、今度はスポークが順に折れていって危険です。
    • good
    • 0

よく言われることですが、ご自分で状況を見て、構造を理解し、ベストな修理方法を見つけ、その修理を行なう技術が自分にあるかどうかの見極めが出来ないのであれば、無理です。

ご自分で修理する手間と時間に対し自転車屋に支払うお金のバランスを考えてみてください。
    • good
    • 0

直るかどうかは程度によるので何とも言えません。


なぜ歪んだのでしょうか。
スポーク折れが原因であれば、スポークの補修で直りますが、
外的な損傷で歪んでいるようであれば、#1さんの言われているとおり車輪(リム部分)の交換になります。
    • good
    • 0

自転車屋でも直せませんから交換になります



直すより交換したほうが安上がりなので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!