アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人2人でユニバーサルスタジオジャパンに行きました。友人が空いてる日にちを勘違いして前に言い、私がその日に行くと、明日やで?と言われましたが、私も待ち合わせ場所に来てしまったし、友人に来てもらったので、2時間半遅れ、待たされました。
3日後、友人からラインで「私が2時間半遅れたのは悪かったけど、いろいろ回ったけど全然楽しそうに見えなかった。もう少し楽しい雰囲気出して欲しかったなー。ウォーターワールドの時もつまらなそうにしてたやんか?ユニバ楽しかった?」と聞かれ、「2時間半待たされたのは何も思ってないよ。楽しかったよ、でもあまりウォーターワールドはあまり好きじゃない。乗り物系違うし。〇〇(友人)が凄い行きたそうにしてたから行った」と答え、「何でその時に言ってくれなかったの?そん時言ってくれたら、他のとこ行くし別に強引に言ったつもりないよ」と言われ、「凄い行きたそうにしてたからさ〜!じゃあ行こかなーって思って!別に嫌々行ったわけじゃないよ!行ったはいいけど私、ウォーターワールドの楽しみ方って分からんねんなー( ̄▽ ̄;)だからあんな感じの反応になったのさ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋」と言うと「言い訳にしか聞こえないよ」と言われ「言い訳じゃないよ。今度から言うように気をつけるわ。ごめんな。」と言うと「やっぱりあなたとは考えにズレあるから少し距離あけるわ。ゴメンとか、そんなんじゃなくて。」「何が楽しいの?ってウォーターワールドん時言ってたよね?」と言われ「私が?覚えてない、何が言いたいの?」と言い、「だから言ってるやん。 ショーの人がせっかく楽しませようとしてんのに、一人シラーっとされても、こっちが楽しくなくなってくるやん。」「私の言ってること理解出来ないならユニバもうあなたと行かないわ。」と言われ、「確かにそうやな。ごめんな。気をつけるわ。理解できてるわ。だからな、そうならんようにちゃんと言うわって。私、そういう態度取らんように今度から気をつけるわ。」と言い、返信なしです。
確かに私もウォーターワールドがあまり好きではなく、前も観たし、つまらなそうにしてしまい、そういう態度も良くないですが、後々、ウジウジ、ジメジメ言ってくる友人も私的にしんどくなりました。言ってきて、何がしたいの?どうしてほしいの?って感じです。謝っても、態度気をつけると言っても、気まずい感じです。あまりはっきり思った事を言って大喧嘩になってはいけないと思い、当たり障りないように言いました。
「はいはい、ウォーターワールドつまらなかったから、つまらなそうにしました。ごめんなさい」とでも言って欲しかったのでしょうか?
私が言っている事は言い訳にしか聞こえませんか?私はどうしたらいいのでしょう?
皆さんはこれを読んでどう思いますか?

A 回答 (2件)

3日後にその時の事をウジウジ話ししてくる時点でかなりの性格やなと思った。

わたしならそんな友人とは関わりたくない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今言われてもどうしてほしいの?って感じです。
謝っても、態度改めると言ってもイライラしている。
何がしたいの?って感じです。
人の失態をつついて、文句言って、自分はスッキリするかもですが、こっちはモヤモヤです。

話しが長いので

3行目から
読んでませんが

確認が大事と
言う事では?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。