ハマっている「お菓子」を教えて!

12月に現在加入中の任意保険が満期になります。その為ネット等を使って一斉に見積もりを取ってみました。そうした所、外資系と日本の保険会社では大分金額に差があり、外資の方が安かったのです。できれば金額的にも安い方が助かるので、外資にしようか悩んでおりますが、親しい人に外資系の保険へ加入している人がおらず、あまり対応等が良くないのでは…?と評判が良くありません。外資系と国内の保険会社、どちらがお勧めか、保険に関して全くの素人なので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

NO2さんの回答通り、外資系は代理店抜きの直販の為代理店手数料が無い分安く出来ます。

しかし代理店の役目は今や保険の販売だけでは無くなったのではないのでしょうか。幾ら注意をしていても何時事故に遭遇するか解らないのが現状です、そんな時相談相手になるのは代理店です。相手に謝りに行くのに同行したり保険会社に対応の指摘をしたり、法律上示談の代行こそ出来ませんが契約者の真の味方に成るのが代理店です。そう云う対応の出来る代理店のある保険会社とご契約する事をお勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

やはり外資系は心から安心してお任せ出来ない感じがしますね…。参考になりました!どうも有難うございました。

教えてGOOの回答ができる人は、通販でOKでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答下さった皆様は大変知識豊富で勉強になります。ありがとうございました。

代理店販売でなく直販ですから安いのは至極当然です、ただ事故を起こしたときのことを考えるのならやめたほうがいいように思います。

事故を起こさないことを前提として(変な言い方ですが)入ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。運転には自信があまり無いので、やっぱり日本の保険会社へ入る方向で検討してみます。ありがとうございました。

ソニー損保が一番安くないですか?

見積もりしてなかったら、取ってみて下さい。

参考URL:http://www.sonysonpo.co.jp/N0000000.html
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答、どうもありがとうございました。ソニー損保の見積もりは取り寄せました。価格的には安かったのですが、対応等どうなのか不安の為検討中です。