プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく人に裏切られるんですが
他人も友人も家族も身内も
信頼してた人にも。
やっぱ人間は自分己自身しか 
考えてないですか?
あ、あと右の画像が僕です。

「よく人に裏切られるんですが 他人も友人も」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 人間は悪魔ですか?

      補足日時:2018/12/06 20:52
  • baraさんへ
    僕は信頼してる人には
    ちゃんと優しくして
    優しく尽くしたのに
    出ていけといわれて
    たしかに僕も悪い所がある。
    でもそれはお互い様だから
    人間だから。
    皆正直言って
    自分の命を一番大事にしてるから
    裏切りなんてこれからも
    じゃんじゃんあるから、
    もう他人を信用してないから僕は
    子供時代でも都合が悪くなると
    すぐに親友に裏切られた。
    だから他人を信用しない方がいい

      補足日時:2018/12/06 21:14
  • ぐー03へ
    僕は最初からこんな人間じゃなかったです。自分でもそう思うけど。
    昔の僕はこんなんじゃなかった。

      補足日時:2018/12/06 21:36

A 回答 (5件)

勝手に頼りすぎなのでは


もう信頼なんかしなきゃ良いと思います。

それでも信頼しちゃうあなたこそ他力本願の自己中かも知れませんよ
    • good
    • 1

裏切られた、裏切られたというだけでは


客観的に何もわかりません。
あなたが裏切られたと思ってる事で
トラウマになったり、人の善意を信じられなくなる事があったのでしょう。

人に依存し、期待すると
裏切られたという気持ちは強くなるものです。
人を悪魔と決め付ける前に
時系列に起った出来事を書き出し
事実と、感情は別にしてふりかえってみてください。
悪魔は自信の心の中に作り出しているだけです。
精神科へ診てもらったほうがいいです。
    • good
    • 1

#1です。


お互い様なら、あなたが優しくしたなら優しくしてもらえるんじゃないかな。
逆に人間は裏切るものだというのなら、わざわざ質問を立てることじゃないですよね。

そこがつじつまが合わないので「具体的に、どんな風に裏切られたんですか?」と聞いてみたわけです。
    • good
    • 0

>やっぱ人間は自分己自身しか 


>考えてないですか?

 今頃??
究極の状況で自分を犠牲にしてまで
他人を助ける様な事をする人間なんて、極少数
 大抵は、自分を優先するモノ

 ただ、アナタの場合
「よく人に裏切られるんですが」
アナタに原因があるだろうね

 常識的に考えて
添付画像にこの様な画像を
わざわざ掲載する事が、物語っている・・・
    • good
    • 1

誰にでも裏切られるというのなら、あなたに要因がある可能性が高いと思いますが。


具体的に、どんな風に裏切られたんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!