プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。ファミレスのキッチンバイトを初めて1ヶ月以上が経ちました。もう辞めたいです。口コミをみたら最悪でした。初めは失敗しても笑ってくれました。最近は1つでも失敗すると怒られます。私によく話しかけてくれる優しいおじさんは一昨日「これはこうだっつってんの」とキレ口調になり電子レンジを思い切り閉めたり声が大きくなってきて怒ってるなと思いました。気さくな方だと思っていたので見たことのない一面を見てしまい泣いてしまいましたがその姿は見せないよう我慢しました。その後「そんなにへこまないでね、おじさんも教えなきゃいけないからね」と笑ってました。昨日は店長に失敗で注意されそのピリピリからか電子レンジを思い切り閉めたりボウルの中身をガンガンと思い切り払ったりしてて、明らかに普段と力加減が違くその音に私が大変びっくりするほどでした。そんなに怒らなくてもと思いました。最近はバイトに行くのが鬱で終始泣きそうで料理作る時も顔が死んでます。少しのことで目をつけられるので怒られるのが怖くて怖くて。キッチンのゴミ箱にタバコが捨ててあったり、オーダーが入ったら伝票を折らなければいけない決まりがあるのに皆は折ってないしこの日はシフト入れないでくださいって言ったはずの日に入ってたりシフトの紙が置いてあるはずの所に置いてなかったり。自分達はしっかりしてないのに私にばかり言ってきます。料理の手際の良さには勝てませんが。こんなものでしょうか?しかし優しい時は皆優しい気がします。自分は嫌なことから逃げてしまう傾向があり、そんな自分が嫌だから頑張ろうとも思ったのですが何せ口コミが悪すぎて納得してしまいました。辞めた方がいいですか?

A 回答 (3件)

もうそーゆうのはあなたの判断次第。


こっちは現場にいないから「辞めたいならやめなよ」としかアドバイスできない。
とりあえず文章からすると、1ヶ月経つのにミスが目立ち過ぎなのでは?
決まりに固執せず「皆がそうしているから自分もそれに合わせとこ」くらいの楽な気持ちでいる方がやりやすいです。
シフトについてはきちんと作成する人に言うしかないです。それに文句を言われても高校生にそこまでの社会性を求める方が間違っている。学業が優先なのは当たり前だし遊びたい盛りなのだから気にしてたらキリがない。
それでも嫌なら無理とだけ言うのではなく妥協案を出すこと。
「この日は本当にどーしても無理だけど代わりにこの日なら入れます」とか。
    • good
    • 1

辞めた方が良いと思います。

クチコミ良いところに行きましょう!
    • good
    • 1

収入を得るのが第一目的でないのなら、辞めたほうがよいでしょう。



収入を得るのが目的なら他の所をいろいろ調べ、決めてから移ればよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!