アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーってちょっと怖くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 男性に攻撃的な人多くないですか?
    僕は無関係の一般人なのに

      補足日時:2018/12/07 13:13

A 回答 (9件)

なんで?

    • good
    • 1

どこが怖いの?シングルマザーだって、いろいろな理由の末になったかも知れないと思うけどな………

    • good
    • 2

>男性に攻撃的な人多くないですか?


さぁ、そうは思いませんが
シングルマザーということは男性に何かをされてきた可能性が高いですからね
防衛的になっていても何も不思議じゃないです

>僕は無関係の一般人なのに
と、言われましても
あなたがどれだけの人数のシングルマザーに何をされたのか知りませんが
余計なことでも言ったのでは?
    • good
    • 5

中には、そういった人も居ますが 多くはないと思います。

目立つと思っちゃうだけでしょう。
弱みに付け込んで近づく男も多いので防衛本能から 警戒心で強めに当たってくる場合も有るでしょう。普通に接して 害のない人と理解されれば普通に接してくれるでしょう。

まあ男選びに失敗しまた同じような男に引掛りX2になるパターンが7割の様ですが。
    • good
    • 0

シングルマザーが怖い人なんじゃなくて、怖い人がシングルマザーだっただけ。


どれだけ多くのシングルマザーを見てきたのかは分かりませんが、それはただの偏見ですね。
    • good
    • 3

どういう意味の質問ですか?


漠然とし過ぎていて、何を知りたいのがわかりません。

シングルマザーになることはちょっと怖いのか?
シングルマザーの人はちょっと怖いのか?

シングルマザーになることが怖い、という意味なら、人生の未知の領域に足を踏み入れるのはなんでもちょっと怖いことです。
恋愛であれ、結婚であれ、この人でいいのかな、うまくやっていけるかな、という不安怖さはあります。
シングルマザーになるというのは、2人で子育てしていたのに、1人になることだから、とうぜんもっと怖いでしょう。

シングルマザーの人はちょっと怖い、という意味なら、
自分と子供の生活を1人で支えているのだから、甘ちゃんでは生きていけません。
きつくなければ生きていけない、子供を守っていけないのだから、しっかりしています。
気の弱い人、人生に対する考えが甘い人からみたら、ちょっと怖いかもしれません。

といっても、人それぞれですから、ちょっと怖い人もいれば、人当たりの柔らかい人もいます。

どんな人のどんな面を「ちょっと怖い」と感じたのかを説明して質問しないと、ちゃんとした質問になりません。
雑談の一片みたいな質問なので、当然、回答もグダグダになりますね。
    • good
    • 1

統計的な正確な結論とはかけはなれていますが,偶然,職場や友人関係に3組のシングルマザーがいます。

3人とも頭もいいし,仕事はしっかりやって職場の評価も高いです。お子さん達もとても明るく,勉強もしていて,普段の生活でも回りに支えられている家族です。偶然でしょうかねぇ。ご質問者がたまたま不幸なめぐりあわせに会っただけではないでしょうか。
    • good
    • 1

攻撃的な人多いですね。


あと子供とかに嘘をつかれると
一度裏切られているのですごい剣幕でキレたりするし。
基本的に病んでいるんですよ。
    • good
    • 0

怖くはないけど大変そうだなとは思う。


まぁ、旦那と別れてかそのとも初めからシングルかはわからないが勝気な人が多そうですよね。我慢できなかったからとか・・・。(偏見ですかね。(^_^;) )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!