dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏へのクリスマスプレゼントについてです。

高校2年、同級生の彼氏にクリスマスプレゼントをあげます。最近、部活で汗をよくかきニキビが増え、悩んでいるようなのでメンズスキンケア商品をプレゼントしようと考えています。

今のところ、ZIGENのオールインワン、オルビスの化粧水、バルクオムの化粧水と洗顔あたりで悩んでいます。この中やそれ以外でも結構なのでどれかオススメがあったら教えてもらいたいです。

A 回答 (9件)

女々しい?プレゼント?スポーツタオルで…イイよ…誰のカネで…プレゼントするんだよ! 相手もわかってますからね。

    • good
    • 0

ニベアのクリーム、大正製薬のオロナインがお勧めです。

    • good
    • 1

私も質問者さんの気持ちは彼氏さんは嬉しいと思います!


ただ私自身はニキビ治療では皮膚科の薬しか効果がなかったです。
プロアクティブとかもダメでした…

他の方も言ってるように肌につけるものは個人差があって難しいので、部活で役立つアイテムとか、ニキビがよくなるようにってことでビタミンたっぷりな手料理とかどうでしょう。

素敵なクリスマスになるといいですね♪
    • good
    • 0

彼氏さん思いですね(●´ω`●)



他の方が勘違いとか書いてるけど気にしなくていいと思うよ、その気持ちが彼氏さんからしたらきっとすごく嬉しいと思う!ただ、ニキビ用品は人によって逆効果のものもあったりするので、当たり外れがあると思います!

私が高校生の時は、時計(Gショックとかだったと思う)や、キーケースや下着(パンツや靴下)をあげた記憶があります。多分スキンケア用品と値段そんな違わないと思うよ!

スキンケア用品は、毎日のルーティンワークに関わるものだから、彼もつけなきゃいけない( °_° )って深く考えてしまうかも!

いいプレゼントにめぐりあえますように!
    • good
    • 0

私の夫もニキビに悩んでいました。


ニキビケア商品として、洗顔と化粧水があります。
両方揃えなければ意味がありません。

洗顔はノブやノンエーなどが人気です。
よく泡立てて洗わないと効果が落ちるので、洗顔ネットも一緒にあげるといいかも。(100均のも十分使えますよ)
洗顔料で洗うのは1日1回、あとはぬるま湯や水で洗うのが良いです。

ニキビの原因は診察してもらわないとわからないので、これがいい、と一概には言えませんが、化粧水などの保湿はメンズ用のものに変えた方がよいですね。
ギャッツビーから薬用のものなども出ています。
高いものより、彼氏さんが自分で買い足せるコスパのいいものをあげてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

汗を良くかいてニキビ増えるって彼が言ってたのなら、吸収力良くて肌触りいいタオルとかの方がいいんじゃないかな?



タオルだけだと寂しいかもなので、手袋とかマフラーも一緒にあげるのもいいかな?アクセサリーとかでも。お揃いのキーホルダーでも。

ごちゃごちゃ言いましたが、肌に合う合わないがあると思うので、スキンケア用品はやめといた方が無難かと。
    • good
    • 2

#1です。


>最近ニキビが増えて親の化粧水を使わせてもらってるから自分のが欲しいな〜と言っていたのでプレゼントしたいなと考えていました。

いやーそれって間違った知識ですからね。
お母さんのを使っているのなら
べたついて悪化させています。
そもそもお化粧水や乳液ジェルで治るなんて
思わないことです。
合成界面活性剤などで肌荒れすることもあるんですよ。
ニキビ跡が残らないようにするには皮膚科です。
    • good
    • 0

勘違いしまくってるね。



ニキビケア用品とか大きなお世話だと思うし、これがクリスマスプレゼントとかがっかり通り越して呆れるかも。

「こんなにニキビがイヤだったんだ…」
「これではよニキビ治せってか?」
「お前の顔キモイんだよって意味かな?」
と受け止めるかも。

実用的なプレゼントとはそう言う意味じゃないんだ。
普段は買わないけどあったら嬉しい物とか、毎日身に付けるけど取り外す事もできる物。
なかなか自分では買おうとは思わない物。
そういう物。

先の人も言ってるけど、スキンケア用品は効果は個人差があるし、ニキビも様々な種類がある。
どのニキビなのかわからないのに下手に使うと薬品かぶれするし、余計に悪化する事もある。
それも含めて大きなお世話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

彼本人が、最近ニキビが増えて親の化粧水を使わせてもらってるから自分のが欲しいな〜と言っていたのでプレゼントしたいなと考えていました。

どちらにせよ、皮膚科に行くということは無いみたいなのでスキンケアをしてみたらいいのではないかと考えていました。

お礼日時:2018/12/08 19:40

>部活で汗をよくかきニキビが増え、悩んでいるようなのでメンズスキンケア商品をプレゼントしようと考えています。



いえいえ、これはダメですよ。
ニキビはスキンケアでは治らないですからね。
悪化させて恨まれることもあります。

汗は小まめに拭くか、バシャバシャと洗って
塩分を残さないように
行ってあげてください。

家に帰ったらまず手洗いと流水で洗顔です。
夜、お風呂に入ったら石鹸で洗えばいいでしょう。

フォームじゃなく石鹸ね。
無添加とか青箱で十分です。

ニキビは病気なのでお化粧水では治らないです。

それであれば、チョコラBBでもあげたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ダメなんですか??
ZIGENというオールインワンと洗顔料を購入しようかなと考えていました。

検討しなおします。

お礼日時:2018/12/08 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!