dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵を検卵してください!!
セキセイインコの卵です。もう4週間以上経ってますが、孵りません。無精卵なのでしょうか…

「卵を検卵してください!! セキセイインコ」の質問画像

A 回答 (5件)

四週間も経ってその状態なら無精卵か


有性でも初期に死亡している
    • good
    • 1

野鳥の会に!御持ちに?なられては…

    • good
    • 0

無精卵だと思います


もし有精卵だったとしても中で死んでる可能性しかありません
    • good
    • 0

無精卵ですね。


普通、セキセイインコは交尾から3・4日で卵を産みます。
そこから大体、3週間で孵ります。
1週間くらいで影が映り2週間を超えたらどんなに素人目にもライトで中を確認したら解ります。

ですので全くなにも映っていないなら無精卵です。
    • good
    • 1

当方、検卵ができるわけではありませんが、普通であれば3週間ほどで孵る卵が4週間たってもこの状態であるならば、やはり無精卵の可能性が高いと思われます。


上部の気室が広がっている分、中身の水分が相当量抜けてると思われるし、黄身と白身の境もあいまいで、なにより鳥として全く形になっていませんから。
おそらくこれ以上温めても孵化しないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A