アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間がなぜ生きてるか分からない人は多いと思いますが 何より大事な問題です

科学を発達させても己が何者で何を目指して何を価値として生きているか分からないんじゃ

話になりません。文句のある人間は自分が何で生きてるか説明して下さい。

分からないなら何が分からないか、みそ一文字で聴いて下さい。長文は無理です。

あなたは何故何の為に生きてるのか?それが分からないなんて 何なんでしょうか??

A 回答 (9件)

偉大な科学的な発見をした人は一握りの人間ですし、それを社会に応用している


人は一部の人で、(多くは戦争と商売に)一般大衆は理解すらしていないのが現実
ですよね。

現代文明は複雑になり管理化・支配化は進んでいるようです。善悪すらも、文科省
によって国民に教育されています。この支配化は今後更に進んでゆくと思います。

便利・快適というエサを与えられて腑抜けになっているのが日本人ではないでしょ
うかねえ。

幸せは一部の人の一時期だけにあるのであって、ほとんどの人のほとんどの時間で
自分のレゾンデートルを感じられずに生きているから、人を蹴落として自分を高め
るなんてことをしなければならないのでしょう。

こういうことを仰りたいのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

レーゾンデートル(存在理由)を感じる為にはまず自分が一体全体何者かを知る必要があります。

自分に出来る事と出来ない事をを知らなければなりません。

これは電子レンジがどういう仕組みになってるかとか、携帯がどういう作りになってるかとか

そういう問題ではありません。自分が自分の人生に責任を持つために知らなければならないのです。

自分の人生と人間の未来の為に存在が如何存在しているかを知る必要があります。

お礼日時:2018/12/09 15:00

あなた様の幼少期に心を


還してみてください。

少し柔軟に、物事を
考えられるかと。

科学、倫理、宗教、超能力的でも解明できないものが、
その答えかと。

頭で考えながらの実践行動がヒトは必要だと。

理論理屈では、生きている
生活成り立たないでしょう⁈

❨コレぐらいなら長文でないでしょうか⁇❩

(´;ω;`)ウッ…
絵文字ぐらいの許容範囲
持ってくだされ〜

···失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

精神って? 何な訳? 貴方は精神? 私は心?

科学は性質は追及するけど 精神が何で出来ているかを明かしているの?

脳科学も脳の働きで止まっていない?

精神は性質で出来ているんじゃない?でしょうか。

精神は何をやってる訳?人間が死なない様に色々食料とか作ってるんじゃいない?

そしてロケット飛ばしてる。人間は何がしたいの? ねえ 分かる?

お礼日時:2018/12/08 08:56

自分を好きになって、生きてる意味意味を考えないくらい楽しく生きることが目標ですね(^ ^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今流行のポジティブ思考ですが 空元気じゃあ困ります。

生きてる意味が分からないのでしょうか?

笑って誤魔化してる事になりませんかねえ?

生きてる事に意味があると思いますか??

お礼日時:2018/12/07 22:09

まだ世の中に酒が残ってるから生きてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んで~飲んで~飲まれて飲んで 飲んで~飲みつかれて眠るまで飲んで~~~

それでどうするんでしょうか??

私の父は半アル中でした。さんざん管まかれました。何なんですかねえあれは?

お礼日時:2018/12/07 22:07

何年か前に


「宇宙は鉄を作るためにあるのです」
と何かの科学者の方が
言ってました

人間は動物でもあるので
子孫繁栄のために
存在するのだと
思いますが
文明が発達して
複雑な人生があるのだと思います
(ちょっと長文で
ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

鉄と言うのは非常に安定した分子で 鉄になる物質も甥っでしょうね。

しかしブラックホールに呑まれるのでは?

子孫繁栄こそ未来志向ですよ。子孫が唯繁栄するだけじゃなくて

より良い社会を作って行かなければ

1000兆円の借金とか、地球温暖化とか、人口爆発とかを残してしまっては

子孫は苦しむばかりです。根本的な意識革命を求めたいところです。

お礼日時:2018/12/07 22:05

チコちゃんに叱られた


んですか?

NHK チコちゃんに叱られる
http://www4.nhk.or.jp/chikochan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

チコちゃんに影響されて 日本人の空気とやばい生き方に警鐘を鳴らしているのです。

自分が何の為に生きてるか分からになんて じゃあ何なんですか我々の人生は?

老人ホーム一直線でしょうか??

お礼日時:2018/12/07 22:00

無意味な連続書き込みは人にして欲しいことなんかね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無意味な連続書き込みと言うのは 何を指すのでしょうか?

質問の内容が違うと思いますが。

お礼日時:2018/12/07 21:40

つまり、人様に迷惑かけることだけがレゾンデートルなんやね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何ですか?その「レゾンデートル」と言うのは? 専門用語に逃げない様に。

孔子は「人にして欲しくない事は他人にもするな」と言い

イエスは「自分がしてほしい事を他人にもせよ」と言っています。

同じではありません。しかしそれぞれ一つの倫理です。

お礼日時:2018/12/07 21:33

haruさんはもう、自分が何のために生きてるか、解らなくなっちゃんたんだよね。


病気だから仕方ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私は未来の存在を実現すべく、エネルギーとその性質の関係や働きを調べています。

私は存在する為に生きているのです。第一の誕生で命を得て、第二の誕生で精神を得る

精神の存在こそが人間なのです。

私は人間の進化の仕方を啓蒙すべく、

「存在」「精神」「性質」「エネルギー」「意識とエネルギー在る未来の存在」等を考えています

私は存在し進化し人間社会で生き人間を進化させるために生きています。はい。

お礼日時:2018/12/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す