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ばかが、放置されているのを観て喜んでいるのは、よくないことなのでしょうか?

身近なことなのですが、ばかものが、相手にされずに放置されているのを観て、安心してしまいます。

これは、よいことなのでしょうか、悪いことなのでしょうか、どちらでもないのでしょうか。個人的見解を回答願います。

あと「こいつNewBeeかよ!」と言う感情も合わせて宜しくお願いいたします。

「放置されているのを観て喜んでいるのは、よ」の質問画像

A 回答 (43件中1~10件)

 No.1および27の書き込みは知らずにいたが その説明で用をなすとでも?



 一向に定義は定まっていません。
 ★ 向上心
 ☆ と言ったって やはり主観によって違って来ます。あとは おままごとです。

 けっきょく こうでしょう。
 ○ わたしにはいま かべがある。わたしの前には かべがある。どうにかしたい。
 ☆ こう叫んでいるだけのようです。
 ふるい言葉で ふところの中に飛び込むというのがあります。あるいは おこりざるさんからは つつしみのこころでぶつかって行けば? との言葉をかけられている。
 ともかく はじめのボタンが掛け違っています。じっくり《わたし》を見つめ その内なる声に耳をかたむけるとよいでしょう。
 さもなければ こころが一たん錆びてしまうところまで行くでしょう。

この回答への補足

お知らせ
更なる定義=
しっていることを知らなかったという人。
みんなが知っていることを、コレは誰も知らないことだがともったいぶる人。
無限と永遠の違いがわからない人が、定義的にはそれに該当します。
ここは読んでくださいね!

あと
「ない壁」を「ある」
「ないボタンをアル」「心は、定義上さびないのに、さびる」
と主張するというのも定義に入れてください。

質問とは関係のないコメントをありがとうございました。
まずは質問文をお読みくだい。
(ここで「よんでませんでした」とかいいだすのかな?)

回答が出来ないのであれば、
ゴ放置くださいますよう、お願いいたします。

ありがとうございました。

補足日時:2009/11/09 00:06
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この回答へのお礼

ひらめ釣りに行ってひらめを釣ったように新鮮な気持ちです。

ご協力ありがとうございました。

これからも宜しくお願いいたします。

ありがとう!www

お礼日時:2009/11/09 08:23

訂正



 人間の段階を1から10までであらわすと、5~6です(洞察による)。

⇒ 人間の段階を1から10まで であらわすと、役割で自分の存在を規定している人は5~6です(洞察による)。


 ※ 役割による目的遂行 ということでなく、単なる目的による行為 であれば話は別でしょう。

 ねよっと

この回答への補足

そこも中庸ということで。
今後とも
宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/11/09 06:08
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この回答へのお礼

おじじはぐうの音も出なくなったようです。
いま、安心しています。

痴漢虐待の目的は、ほぼ達成されたようです。

ご協力ありがとうございました。

多謝

お礼日時:2009/11/09 06:11

n:目的は痴漢虐待です。



 人間の段階を1から10までであらわすと、5~6です(洞察による)。

 その目的を果たす場所がどこであれ。

 おやすみ。

この回答への補足

そこも中庸ということで。
今後とも
宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/11/09 06:06
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この回答へのお礼

痴漢虐待の目的は、ほぼ達成されたようです。

ご協力ありがとうございました。

多謝

お礼日時:2009/11/09 06:10

やはり遅かったか



 が答えです。

この回答への補足

おやすみい

補足日時:2009/11/09 03:32
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この回答へのお礼

ユーザーは流転します。
生成を未来につなげます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 06:05

No.39は、No.38の補足を見ずに投稿しましたので、訂正後の質問24は無効とします。

と書いたところで、やはり遅かったか...

 しつもんに対しては 「いいえ」。

この回答への補足

これっちょっとおもしろすぎます!

有意義な時間をありがとう。

補足日時:2009/11/09 03:23
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この回答へのお礼

まじいいい

こんな夜更かししたの高校以来です、ねる!きゃはああは

お礼日時:2009/11/09 03:32

質問24の訂正



誤:あなたは処女ですか?

正:あなたは純白ですか?

この回答への補足

にゃはは
いまはちがう…

あんたちょっととしくってんの?
童貞とか?

補足日時:2009/11/09 03:14
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この回答へのお礼

ユーザーは流転します。
生成を未来につなげます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 06:05

 No.22の回答文の訂正です。



誤:しかし、「謝罪してほしい」という意思を相手に表明するのもそれが自然な感情であれば、相手がどう対応するかは関係なく、「良い」ことかもしれません。それによって、その人が「自分のあり方が間違っているかもしれない」という認識を持つことが出来るかもしれないですから。

正:しかし、「謝罪してほしい」という意思を相手に表明するのもそれが自然な感情であれば、相手がどう対応するかは関係なく、「良い」ことかもしれません。自分の素直な感情を吐き出すことだけが、良いことでしょうから。他者は関係なく。

no.32の補足文については、

 n:18他人がいてわたしがいる。

ということは、その他者は、貴方がいてこそ存在できているということになりますね。というわけで、「私がいて他人がいる」と順序を逆にすることも出来ます。

n:純白は存在しません。

 イエスは、処女であるマリアから生まれたとされているが、ありえると思いますか?

質問24:あなたは処女ですか?

n:認識は不十分です。意識で十分です。

 認識をも含む意識で、白い光を見ることができます。意識で、自分自身の神性を自覚できます。

n:法(ダルマ/ロゴス)についてかたりましょう。

 ダルマ、ロゴスについては知らないので、法という言葉のみで語れば、法はツールですね。人間は、法の中で暮らしている、生きているのではなく、法を時に用いているだけでしょう。

この回答への補足

他人のなかに私がいます。私の中に他人がいます。
でもわたしはわたしです。
私が出発点です。意味はありません。
単に歴史的な事実です。

処女マリアlol
わたしはキリスト者ではありません。
この質問の趣旨(No2)をご覧ください。
目的は痴漢虐待です。

24
かれしがいたの!もう!わかるでしょ!

法につきましては、そういうことでいいと思います。

補足日時:2009/11/09 02:57
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この回答へのお礼

ユーザーは流転します。
生成を未来につなげます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 06:04

n:純白は存在しません。



 理論上の純白は存在しないかもしれません。
 しかし、白い光は実際に見ることができます。

n:微小のけれが、実は、色です。

 微小のけれ の意味が分かりませんでした、できれば解説、説明願います。

 その後の文章は分かりませんでした。細分化した知識は、私は持っていないので、普遍的な表現で説明願います。


 人は神であり、神は絶対者ですから、対象物がなくてもあっても存在します。他者の光を反射する月は、太陽がなければ存在しないも同然かもしれません。

n:相互作用でしょう。

 その、相互作用を観察、認識できる人間がいます。第三者の視点です。

この回答への補足

眼球内の光の受容体には、閾値があり、それを超えると真っ白であると認識してしまいます。純白とはそれより上の明度の白色のこと。

穢れ(ケガレ)は血です。純白を見ようとしたとき、眼球の血管が見える。
透明な自分が見える。時の伝説・場所の知恵を無機物のプログラミングを通じ、体中にしみこませる「今の自分の生き様」です。日可理の前で、心のなす 「ち」の循環です。 呼吸です。リズムです。

神についてはかたりません。法(ダルマ/ロゴス)についてかたりましょう。

認識は不十分です。意識で十分です。

補足日時:2009/11/09 02:27
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この回答へのお礼

ユーザーは流転します。
生成を未来につなげます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 06:03

訂正:



誤:それがつまりそれが輝きだと理解しています。モラルではなく。

正:つまりそれが輝きだと理解しています。モラルではなく。


>能動的な運動と能動的な思考によるもの。

 電気(電磁波)は、物理的な運動による、磁石の反発と吸引によって生じます。(例:発電機)

 物理的な運動は、電気(電磁波)が物質の摩擦、抵抗を受けることで実力として発生します。(例:モーター)

 人間で言えば、思考、思推活動が、活動エネルギーを生み出し、運動エネルギーが思考活動を発生させる。

 これであってますでしょうか?

この回答への補足

文武両道といいます。
相互作用でしょう。エネルギーのミナモトが、自己であるという事が
「忘れてはならないこと」だと思います。しずかです。静寂です。求めてやまないものです。未来です。光です。開放です。ひかりの示す7つの軌跡です。

補足日時:2009/11/09 01:56
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この回答へのお礼

ユーザーは流転します。
生成を未来につなげます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 06:02

n:(なんでそんなこときくの?)



 個人的に興味があったからです。

n:理論上の事象です。

 実際に白い光、黒いモノを見ることができます。

n:モラルがその輝きです。

 光が発するのは、能動的な運動と能動的な思考によるもの。それがつまりそれが輝きだと理解しています。モラルではなく。

 それから、「他者が存在していようとしていまいと私は存在する」と認識している(思っている)人間をどのように考えますか?

この回答への補足

ふーん

純白は存在しません。
微小のけれが、実は、色です。
ものをみることができても、黒を見ることは出来ません。
くろは、スペーサーです。

能動的運動・思考は生命自体です。モラルは副産物だと思います。輝きです。黄金は暗闇でも黄金です。モラルは光がなければ見えません。

認識に視点を向けましょう。
Let Us GOGO
は、やはり他者を前提としています(認識の前提といういみです。)

「それはそれ」というのもI(あい)=I(アイ)というのを大前提としていますから。いずれにしても始点(業点/合点)=視点が必要です。

補足日時:2009/11/09 01:54
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この回答へのお礼

ユーザーは流転します。
生成を未来につなげます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 06:01
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