dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ばかが、放置されているのを観て喜んでいるのは、よくないことなのでしょうか?

身近なことなのですが、ばかものが、相手にされずに放置されているのを観て、安心してしまいます。

これは、よいことなのでしょうか、悪いことなのでしょうか、どちらでもないのでしょうか。個人的見解を回答願います。

あと「こいつNewBeeかよ!」と言う感情も合わせて宜しくお願いいたします。

「放置されているのを観て喜んでいるのは、よ」の質問画像

A 回答 (43件中41~43件)

釣りやってんのか。

まあ、いいけどさ。あんたにとっては、蜜の味なんだろ。
おいらみたいなバカにとっては最悪の存在だね。
憎まれるほうが相手がハッキリしていてまだマシ。

安全地帯から他人の悲劇を鑑賞する野次馬。

あんたは、非情だとは非難されない。
誰からも責任を追及されない。

おいらから見るとただの汚物だね。

この回答への補足

貴方はそれでもしっかり釣られているようですが、
昆虫=えさの役割に徹していただいてありがとうございます。

こんな安い餌で大量です。
蝶蚊をご覧ください。
貴方の犠牲を無駄にはしませんでしたよww
本当にありがとう。

• 0
この回答へのお礼

お心づかい

共感にみちあふれた、すばらしい回答。ありがとうございます。

考えさせられる回答、ありがとうございました。

考えさせられました。

反省しています。ありがとうポイントを入れたいと思っています。

ところで
再度回答ねがいます。哲学的な すばらしい回答だと思いました。

短文でこれほど知恵に富むお言葉ですので。

よろしければ、代表的な意見として…
できれば、良い悪いの回答をお願いいたします。

20代後半ぐみん世代の方でしょうか?

貴方にとっての蜜は何ですか?私にとって安心は蜜ではありません。
「安心できることが、夢の中だけである」
「安心以上の蜜は存在しない」という
そういう方だとお見受けします。

びっくりさせてすみません…
部屋の中をじっくり見回してください。「もの(ブランド)」と「ゲーム」以外に何か幸せをサズけてくれる事ガラがありますか?

団塊ジュニアの先輩に共感してきたツケは、あなた自身が払っていますよ
。(他人の言うことを全部信じてはダメですよねw)

この雑然とした部屋の中に
何も出来ない貴方がいます。

そこにいます。

学力と財力をつけて、オランダに住めるようにしましょう。(出来ればやってるんでしょうけど…)

もう遅いのかもしれません…
今の首相が、歴代首相の中で第一位の財産家(資産14億)であると言う事をご存知ですか?

貴方は、ただ利用されてきただけです。(あなたは、タダなんです。)
残念ながら、守備だけでは残るものがありません。

(鉄砲玉予備軍の自覚をお持ちください。錯乱したときに正常な思考を保つことです。そうやって利用されてきたのですから…)

中古ゲームをやって、賞味期限の切れた食べ物で命をつなぐということ。

それが人生ですか。キリギリスの夢は冬に終わります。

コレが貴方の幸せ=理想だったのでしょうか?

(タバコより、あれのほうが健康であると考えはじめて、

もう何年にもなると思いますが…

おなかがすくのはソレのせいです。

そのことばっかりしか頭にない場合。ご注意ください。)

夢が幸せというのは、もう長続きしません。「心」が失敗のモトであったと言うことをしっかり自覚してください。

回答を宜しくお願いいたします。

その人がまとも過ぎて、周囲の人が対応できない(相手できない)というケースもあるでしょう、私であればたとえ相手が一人だったとしても、まともな人に相手にされたほうが嬉しいですね.

NewBee とは新しい寄り合い という意味でしょうか、そうであればhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5407931.htmlのNo.5の見解が妥当だと思います。要は文学サロン ということでしょうか、仏典や聖書をそのまま引用する 文学談議 もあります。

原始生物ほど群れとしての個体数が多いですから、難しいところです。
    • 0
この回答へのお礼

基本的に、
このQ&Aをみて、気分を害される方が、少なくなることを目標として質問いたしました。特にキリスト教の方について考えました。

まともな人のやり取りであれば、気分を害される方も少なくなりますので、質問の意図に合致している、100パーセントの回答であると納得しております。

回答ありがとうございました。

身をもって試してみてはいかがでしょうか。

放置されているばか、となってみて
とっくり観察してみてください。
質問が抹消されないよう、機会をつくってさしあげたいと思います。

この回答への補足

では本題の補足です。

補足
ばかの定義(広義)

<重要!!>
向上心のないものを、ばかものと呼ぶ。(夏目漱石「こころ」より趣意・抜粋)
<重要終わり>

馬鹿とは、馬と鹿の区別と同様の「識別可能な簡単なことについて」その違いを認識できないことだと思います。味噌とくその区別がつかない人だと思います。学がないというだけでは、馬鹿ではありません。

行動形態(機能的定義)
くだらないこと・みんなが知っていること(わかりきっていること)について、「質問を重ねる」。自分が批判されていると思い込み勝手に怒り出すひとのこと。他人を馬鹿であると決めてかかる性質があります。

定義的に、同一人物であって、一度した同じ質問を何度もする人は馬鹿です。
逆に向上心のあるものは、馬鹿ではないと規定できます。

このQ&Aに限っていうと、2回以上同じような質問をすれば、そのひとは、馬鹿であるということができます。

会員規約に反する可能性がありますので、「ほのめかし」でやめておきます。
「ほのめかし」に関し、具体的には、改めてお知らせいたします。

ばかは、3種類に類型化できます。

1.NewBie=NewBee初心者
能力の向上によって救いを得ることが出来るばか。経験がないというだけのポテンシャルに満ちたcoolな「おばかさん」です。ベテランが、あんた「NB」なの?と問い詰められるのは、かまってクン(此処ではおじじ)の馬鹿な質問に敢えて解答するから、「経験者を名乗る必要はない」という意味での罵声です。
2.ぼくらの先生
向上心が高く自分は、馬鹿だと思ってしまう人。羞恥心・責任感のアル熱中派です。
実は、本来的な意味のばかではありません。自信がない有能な方。学がある方です。騙されやすい人の別名。
3ばかもの(狭義)
ばかもの(馬鹿物ともいう)は、狭義では、愚かな唯物論者のことです。
世代としては、闇市カルチャー世代・団塊・団塊ジュニアで、男性に多いようです。
成果が上がらず、能力が低い方々。「年をとっているということだけが取柄」で経験者を名乗ります。

捕食0
食虫植物
食虫(愚か者を騙す・利用する手口)
NewBeeを含む愚かな虫ユーザーたちを騙し食べ、自己の無知を隠す為の隠れ蓑に使いながら、同時に「論戦で斬った」と事実と違う主張を挟みながら「自己の正当性」を飾ろうとする老人男性。
植物(唯物論流布の痴漢行為及びその虚弱体質・知性欠如)
自分の屁理屈の種(唯物論)をワメくことで、「善の種」を植えることに成功したと勝利宣言をする似非キリスト教者。運動性・思考能力が植物レベルのデブ。のびるという言葉を好む。

虫:馬鹿の異名。狭義にはTypeIIIのばかもの=団塊及び団塊ジュニアのこと。
向上心がない・成長できない成虫のこと。子供ではないが、幼児的昆虫博士の精神性を伴う脱落者。お金がないという特性があり、こういう意味でコガネムシは、狭義の「虫」ではないということになる。nonameは虫と解釈される傾向にある

• 0
この回答へのお礼

すばらしいご意見ありがとうございます。
やってみます。試してみます。

ありがとうございました。
まさに、ありがとうポイント候補者といえる回答に感激しております。

まずはお礼まで。

←前の回答 1  2  3  4  5