アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親は結婚がとても遅かったです。(父 40で結婚。母36で結婚。)ともに見合いです。まぁ、親が厳しかったのもあると思いますが、付き合ったこともないと思います。

結婚のはやさは遺伝ですか?
私も遅結婚になっちゃう可能性はありますか、。?

26くらいで結婚したいです…

A 回答 (11件中1~10件)

遺伝ではないですが、遅い結婚になる可能性がないとも言えません。


遅い結婚は分かりませんが、親が若く結婚して、子供も早いというパターンはよく聞きますね。
良い時期に、良い相手と結婚できるのがベストですね。
    • good
    • 0

確率としてはあるかも…


結婚が早い夫婦の子は やっぱり結婚が早いパターンが多い気がする

でもまぁ 恋愛も結婚も縁ですから
焦って結婚してすぐ離婚になっても困るし

あなたは今おいくつですか?

恋愛は筋肉と一緒でトレーニングしてないと衰えるそうです
学生さんなら少しずつ恋愛に興味もって 見る目を養ったり 友人の恋話を参考にしたり…
頑張って下さいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うちは、いま16歳の高校二年生です!もう将来結婚できるかとか不安です。、

頑張ります!

お礼日時:2018/12/07 22:32

結婚が早い家系と


遅い家系ってありますね
うちは両親の孫が
やっと20才になったくらいに
叔父にはひ孫がいたくらい
叔父の家系は早婚の家系でした。
(我が家は晩婚傾向)
    • good
    • 0

女性が高学歴だと、晩婚になりやすいとはきくけど



一人暮らしすると、結婚していくような、気はしますね。
    • good
    • 0

31歳で結婚しました。

現在50代後半としては遅めです。
両親が結婚したのは26歳で、やはり当時としては早くありませんでした。

実感としてあるのは、自分が結婚した年齢になるまでは、子供に「早く結婚しろ」とは言いにくいようだ、ということです。
母は一向に彼氏も作ろうとしない私に結婚しろと言いたかったようですが、私が26になるまでははっきりとは言いませんでした。
それが26になった途端にめちゃくちゃプレッシャーをかけてきました。
心理としてはわかる気がします。

なので質問者さんがなかなか結婚しなくても、あまりうるさく言われない可能性はあります。
逆に20代前半で結婚したいと言ったら「早すぎる」と言われる可能性も。
結婚は一度しかしない人が多いので、無意識に“この位の年齢ならうまくいく”と考えてしまうのかもしれませんね。

もっとも例外は掃いて捨てるほどありますから、早くてもしっかり相手を見極められれば結婚に漕ぎ着けられると思いますよ。
    • good
    • 2

関係ないと思います。

住む場所、している職業などで出会いも変わって来るし。まず出会いやご縁がなければ結婚できないんで、タイミングだと思います。
    • good
    • 0

40代半ばの未婚男性です。



両親が父30歳、母29歳で僕が生まれました。

遺伝とか、あまり関係ないと思いますよ。
僕は妹がいますが、30歳で結婚し、その後子宝に恵まれました。

26で結婚したいってことは、主さまは20代前半かな?
ま、主さまの事をきちんと見てくれる男性が現れますよ。

その前に、男性をスペックやルックスで切ることはしないでくださいね。
主さまの希望条件ももちろんありますが。
    • good
    • 0

恋愛を重ねて男を見る目を養って、


自分に合う男の性格や、結婚に譲れない条件を三つだけ
今の内から考えておくと、決まりやすいですよ(*^^*)
見極めが大事です!
    • good
    • 0

16歳で、もう将来の結婚の心配をしてるの??!!



明日のこと、10分後のこと、1分後のことすら

分からないのですから、将来の結婚の心配なんてしなくても宜しい!!

それより、勉強の心配をしましょう。

学年トップを目指すとか、地区のトップを目指すとか、全国一のトップになるとか、、

勉強が出来れば、結婚も難しくはないですよ。
    • good
    • 0

そんなの 関係ないですよ


主人 21才で結婚 その息子 32才で まだ 独身です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!