電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月9日は「地球感謝の日」。この地球で一番好きなところは何ですか?
(12月が1年の最後であることと、「ちきゅう(9)」の語呂にちなんで、青木稚華氏が記念日に制定。あらゆる命の源である地球に感謝し、その思いを多くの人に伝えていくことが目的とされています。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (16件中11~16件)

人間、動物の命がある

    • good
    • 0

多種多様な生き物を共存させてくれていること。

    • good
    • 2

太陽系で一番美しく、多くの生命が未来を繋ぎ、絆を繋いでいること。


人間は地球を汚すことばかりでダメダメちゃんですが、いつか本当の意味で目が覚めて、いままで地球を傷付けてきてしまったことに対して何か地球のためになる大きなことを恩返しできたらいいですね。
    • good
    • 2

>地球



もともとはただのガスの塊だったくせに、人類を誕生させ、争い事や環境問題など余計な問題を生み出したこと
    • good
    • 0

空気と水があり、適切な気温、生物、植物の多様性。

愛する人が同じ星にいる事です。
    • good
    • 1

生命

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!